2019年03月27日

ご飯や あかりの「干物定食」

手軽に食べるならファミレスが便利ですが、美味しい和食が食べたい時に悩んでしまいますよね?

そんな時、格安で美味しい焼魚の定食が味わえるお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は番外編として、四日市市にあるお店で「ご飯や あかり」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、近鉄名古屋線「阿倉川」駅から東へ行き、「金場町」交差点を左折して国道一号線を北上し、「富士町」交差点を右折したすぐ右手になります。

あかり.JPG


国道一号線から少し東へ入った、「おにぎりの桃太郎」さんの東隣にあるお店ですね。

駐車場は、お店の前に停められるようになっています。

このお店は普通の民家のような一軒家で地味なお店ですが、ランチタイムにはとっても美味しい焼魚の定食がリーズナブル価格で味わえるんですね(*^^)v

ランチタイムになると、お店の前にはこんな「ランチメニュー」が出されています。

あかり1.JPG


メニューは「干物定食」1種類のみですが、「塩さば・あじの開き・塩さんま・真ほっけ開き」からお好みの魚を選ぶことが出来るんですね(*^^)v

店内には入ると、L字型のカウンター席のみのコンパクトな空間になっていて、ママさんお一人でお店を切り盛りしています。

あかり2.JPG


壁面には常連さんの焼酎ボトルが並んでいて、店内の黒板には色んなお酒の肴が書いてあります。

なので、は居酒屋さんになるお店なんですね。

そんな訳で、今回はランチメニューにある「干物定食」(700円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

あかり3.JPG


いやぁ、こんな和食って日本人ならやっぱり食べたいメニューですよね?

画像は「塩さば」を選択したもので、塩加減と焼き加減が最高で美味(^O^)!

このお店、どの魚を選択しても、とっても美味しいんです(*^^)v

他にも「カレーコロッケ・冷奴・味噌汁・ご飯・漬物」も付いて来るので、美味しい和食がバランスよく味わえます(^-^)

美味しい魚料理の味わえる穴場のお店です。

四日市市へ行く機会があったら、寄ってみて下さいね〜(*´▽`*)




posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県外 800円未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: