2019年09月17日

喫茶・軽食 メデリンの「ピラフ(サラダ付)」

昭和の香るイニシエ系の喫茶店、そんなお店って旧市街地に多く見かけますよね?

ご年配のママさんとの会話に常連さんが集う、そんなお店が今でも元気に営業しています。

と言う訳で、今日は中村区にある喫茶店で、「喫茶・軽食 メデリン」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄東山線「中村公園」駅と「岩塚」駅の中間、「豊国通4」交差点を西へ行き、三つ目の四つ角を右折して北へ100mほど行った右手になります。

喫茶・軽食 メデリン.jpg


バス通りから中へ入った住宅地にある喫茶店ですね。

駐車場はお店の北側に確保されていて、1〜3番に停められるようになっています。

このお店はママさん一人で切り盛りしている地元の方が利用する喫茶店で、安くて美味しい食事も出来るお店なんですね(*^^)v

店内に入ると、左手にテーブル席、右手の手前にお一人様用のテーブル席・奥にキッチンのある造りになっています。

喫茶・軽食 メデリン1.jpg


ちょっと雑然とした店内はご愛嬌(^^;

店内には放し飼いのワンちゃんや熱帯魚の水槽、ボタンインコなんかも居て賑やかです(^-^)

各テーブルには見開きになったメニューが置いてあって、開くとこんな感じになっています。

喫茶・軽食 メデリン2.jpg


左側にドリンクメニュー、右側にはサンドイッチや軽食類も載っていますね。

日替わりランチも別に用意されています。

でも、今回ご覧いただくのは、「ピラフ(サラダ付)」(650円税込)!

これ、手作りでとっても美味しいんです(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

喫茶・軽食 メデリン3.jpg


盛り沢山でしょ?

ピラフには、お肉や刻みウインナー・玉子・コーン・人参・グリンピース等が入った具沢山の内容(*^^)v

しかも、ランチタイムにはサラダの他に小鉢・漬物も付いています(^-^)

出来合いのピラフを出すお店も多い昨今ですが、このお店はママさんの手作りが味わえるんですね。

どこか懐かしい住宅地にあるイニシエ系喫茶店です。

こんなお店で手造りのピラフを味わってみるのもいいですよ〜(*´▽`*)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: