2019年09月18日

コーヒーハウス えくぼの「日替わりランチ」

地下鉄駅から近いのに、大通りから中へ入った住宅街にある喫茶店ってありますよね?

昔ながらのそんな喫茶店には、地元のお客さんの為に格安のランチがあったりするんです(^-^)

と言う訳で、今日は南区にある喫茶店で、「コーヒーハウス えくぼ」さんのご紹介です(*^-^*)

お店場所は、地下鉄桜通線「桜本町」駅の1番出口から少し北へ行き、初めての角を右折して100mほど東へ行った右手になります。

コーヒーハウス えくぼ.jpg


地下鉄駅から徒歩2分の便利な立地にあるお店ですが、閑静な住宅街に位置するため地元のお客さんにしか知られていないお店でもあるんですね。

駐車場は無いので、車の方はお店から少し西へ行った所にあるコインパーキングを利用すると便利です。

このお店はちょっと変わっていて、喫茶店ですが店内でライブも出来る小さなステージのあるお店なんですね(*^^)v

店内に入って左に折れると、右手にキッチンとカウンター席・左手にテーブル席が並んでいて、一番奥の1段上がった場所にまたテーブル席と小さなステージのある空間になっています。

コーヒーハウス えくぼ1.jpg


これはステージ側から見た店内ですね。

壁面に演歌歌手等のポスターが貼ってあったりします。

そしてステージ側はこんな感じになっています。

コーヒーハウス えくぼ2.jpg


アコースティックギターと、ランの花が飾ってありますよね?

花は「藤たかし」さんと言う歌手の方から贈られた札が付いています。

お店はご年配のママさんが切り盛りしていて、お客さんも常連の方が多く同じく年齢層が高めですね。

メニューは各テーブルに置いてなく、ママさんに聞いても「ありません」と言われます(^^;

常連の方達ばかりがお客さんなので、メニューの必要性も無いようです。

食事メニューはママさん自家製の「日替わりランチ」または「焼きそば」位しかありません。

でも、安くて美味しいんです、これ(*^^)v

そんな訳で、今回はこのお店の「日替わりランチ」(600円税込)をご覧いただこうと思います。

では早速、実物をご覧下さいっ

コーヒーハウス えくぼ3.jpg


ご覧のとおりこのお店の日替わりランチは、お弁当箱に入って出て来るんですね。

この日のメインは「白身魚のソテー」で、他にちくわの磯部揚げやとろろもずく、味噌汁・ご飯・漬物と言った内容でした(^-^)

豪華な内容はなにもありませんが、お値打ち価格で手作りの味が楽しめるランチですね(*^^)v

初めてだとちょっと入りにくいお店ですが、とてもアットホームな雰囲気のお店です。

隠れ家としても使えるお店なので、落ち着いた喫茶店でランチしたくなったら寄ってみて下さいね〜(*´▽`*)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: