大海原を眺めながら味わう食事は、非日常で格別なものがありますよね(^-^)
と言う訳で、今日から数日に渡り番外編として、今回は「あざれあ レストラン 白樺」さんのご紹介です(*^-^*)
お店の場所は、新日本海フェリーが航行する船の一つで、「あざれあ」の船内になります。
船内にある飲食店の一つですね。
最近の大型フェリーは豪華客船までには至らないものの快適に過ごせる施設も多く、リーズナブルに味わえるレストランも設置されているんですね(*^^)v
店内に入ると、右手にお惣菜が並んだコーナー、左手にテーブル席の並んだ空間が広がっています。
海を眺めながら食事が出来るようになっていますね。
このお店は、まずトレーを取り好きなお惣菜を選び、ご飯や味噌汁を注文して、お会計を済ませてから座席に着くスタイルになっています。
よくあるセルフ形式の、「ザ・めしや」さんのようなスタイルですね。
その分、リーズナブルに食事が愉しめるようになっています。
その例がこちらになりますね。
北海道へ向かい航路のレストランだけあって、それに因んだ料理が揃っています。
画像は、北海道の郷土料理で「ザンギ(唐揚げ)」と「茄子の揚げ煮浸し・味噌汁・ご飯」、これで800円程度で食べられます(*^^)v
ビール瓶も写っていますが、これは北海道限定の「サッポロクラシックビール」。
こんなビールが飲めるのも北海道航路のフェリーにあるレストランならではです(^-^)
そしてもう一つの例がこちらになります。
豚の角煮と厚揚げ・温泉玉子・味噌汁・ご飯ですね。
こちらも800円程度で味わえます(*^^)v
ちなみに新日本海フェリーは、「敦賀・新潟・秋田」から「小樽・苫小牧」方面へ就航していますが、画像は新潟出港のフェリーの船内で撮影したものになります。
最近は飛行機の方が早くて安いので中々機会はないと思いますが、フェリーを利用する事があったら一度食べてみるのもいいですよ〜(*´▽`*)
【.◆愛知県外 800円未満の最新記事】