2019年10月04日

ハワイアンカフェ カラパナの「ランチコンボ」

名古屋メシの一つに数えられる「あんかけスパゲティ」、今では色んなお店で味わうことが出来ますよね?

ちょっと変わったカフェにも、美味しいあんかけスパゲティの味わえるお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は中区にあるお店で、「ハワイアンカフェ カラパナ」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄東山線(鶴舞線)「伏見」駅の1番出口から錦通り沿いに東へ行き、「錦通長者町」交差点を左折して北へ120mほど行った左手になります。

カラパナ.jpg


長者町問屋街のビルの1階に入居しているお店ですね。

駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。

このお店は名前の通り「ハワイアンカフェ」で、土日にはフラダンス等のイベントも楽しめるちょっと珍しいお店なのですが、平日のランチタイムには名古屋メシである「あんかけスパゲティ」を味わうことも出来るお店なんですね(^-^)

ランチタイムになると、お店の入口前にはこんな「ランチメニュー」が出されています。

カラパナ1.jpg


三つ折りになったメニューには、ハワイアンカフェらしい「ロコモコ丼」をはじめ、あんかけスパゲティのメニューもズラリ並んでいます(*^^)v

都心に位置するお店の割に、価格もすべて千円未満なのが嬉しいですね(^-^)

店内に入ると、左右にテーブル席が並んだ空間が奥の方まで続いています。

カラパナ2.jpg


このお店はこの1階部分だけでも50名ほど収容出来る広さのあるお店なのですが、実は二階にも座席があって、イベントも開催できるようになっているので二階は100名ほど収容出来る空間になっています。

メニューは各テーブルに入口前に出されていたものと同じメニューが置いてあります。

どれにしようか迷ってしまいますよね?

そんな時におススメなのが、「ランチコンボ」(780円税込)!

このメニューは「あんかけスパゲティ」をメインに、ライス・サラダ。スパムカツ等がワンプレートに盛られているんですね(*^^)v

そんな訳で、今回はその「ランチコンボ」をご覧いただこうと思います。

では早速、実物をご覧下さいっ

カラパナ3.jpg


盛りだくさんでいいでしょ?

内容は、あんかけスパゲティにスパムカツ・ゴボウサラダ・人参グラッセ・サラダ・ライスが盛り付けられています(*^^)v

このお店のあんかけスパゲティはマイルドなので、タバスコをかけてパンチを効かせても美味しく味わえます(^-^)

そして添付の「スパムカツ」ですが、あの缶詰の「スパム」を棒状に串に刺して揚げたもので、これがまた美味しいんですね(^O^)

そして画像の左側に写っているのは、スープではなく、食後に1杯だけセルフで飲める「ハワイアンコーヒー」なんです。

普通のコーヒーとどう違うかと言えば、コーヒーに「ヘーゼルナッツ」が入っているので、夏の甘い風味がハワイらしい美味しいコーヒーですね(^-^)

都心にあるちょと珍しいハワイアンカフェです。

価格もお値打ちなので、こんなお店で名古屋メシを味わってみるのもいいですよ〜(*´▽`*)





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介