2019年10月09日

くるまや 島田橋本店の「かつお好みセット」

麺は手打ちでダシも美味しい、そんな麺処のお店って繁盛していますよね?

大将が毎日麺を打ち、味噌や醤油も地元産にこだわった、美味しい麺処のお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は天白区にあるお店で、「くるまや 島田橋本店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、天白区にある「島田橋西」交差点から、西へ80mほど行った左手になります。

くるまや 島田橋本店11.jpg


弥富通り沿いにある、分かりやすいお店ですね。

駐車場は、お店の敷地内に停められるようになっています。

このお店は前述の通り、手打ち麺とダシにこだわった美味しい麺処のお店で、平日のランチはもちろん日曜祝日もお値打ちなセットメニューが揃ったお店でもあるんです(*^^)v

店内に入ると、奥までテーブル席が並んだ空間になっていて、更に一番奥を右へ折れると小上がり席や座敷のある造りになっています。

くるまや 島田橋本店12.jpg


結構、収容人数の多いお店ですね。

なので、お昼時は曜日を問わず地元のお客さん達でいつも賑わっています。

メニューは三つ折りになったものが各テーブルに置いてあります。

平日はお値打ちなランチが用意されているのですが、日曜でもこのメニューにこんなセットメニューが用意されています。

くるまや 島田橋本店13.jpg


一番下にある「お好みセット」がそれになりますね(*^^)v

これは、カレー丼・親子丼・カツ丼・天丼等に、ミニ麺・サラダ・漬物がセットになっていて、どれも千円未満でお値打ちにあじわえるんです(^-^)

そんな訳で、今回はこの中にある、「かつお好みセット」(880円税込)からご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

くるまや 島田橋本店14.jpg


なかなかボリュームあるセットでしょ?

ミニ麺は、うどんまたは蕎麦(温・冷)が選べるようになっていて、画像は冷たい蕎麦を選択したものになりますね。

このお店の特徴は、ダシが甘めでとっても美味しいこと(*^^)v

醤油は地元南区呼続にある「帝国醸造」さんのものを使用しているので、とてもコクがあり美味しいダシが出来るんですね(^-^)

麺類も手打ちなので、コシがあって美味しいうどんや蕎麦が味わえます。

外観は少し高級そうに見えますが、とてもリーズナブルで美味しい麺処のお店です。

島田橋界隈を通るこがあったら、こんなお店でランチなんかもいいですよ〜(*´▽`*)






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: