2019年10月23日

四川料理 長楽 昭和橋店の「日替りランチ」

辛さが美味しい中華料理と言えば四川料理、辛党の方に嬉しいお店ですよね?

以前はちゃんぽん屋さんでしたが、今は四川料理のお店として営業しているお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は中川区にある中華料理屋さんで、「四川料理 長楽 昭和橋店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は中川区の東部、「昭和橋通3」交差点を東へ120mほど行った左手になります。

四川料理 長楽 昭和橋店.jpg


国道1号線沿いにある分かりやすいお店ですね。

駐車場も敷地内に11台分停められるようになっています。

この場所は古くから飲食店がある場所で、古くは喫茶店のサントス、その次はちゃんぽん屋、そしてラーメン屋と経営者が変わり、現在はこの中華料理屋さんになっています。

店内に入ると、左手に小上がり席・右手にテーブル席が並んでいて、奥にも小上がり席のある空間になっています。

四川料理 長楽 昭和橋店2.jpg


テーブル席はこんなボックス席になっているので、落ち着いて食事が出来ますね(^-^)

各テーブルには冊子になった通常メニューの他、こんなランチメニューも置いてあります。

四川料理 長楽 昭和橋店3.jpg


色んなランチメニューが載っていますよね?

日替わりランチをはじめ、焼ギョーザセットやおすすめランチ、そして定番のラーメンセットなんかも載っています(^-^)

でも、一番お値打ちなのは「日替りランチ」(780円税込)!

このランチは毎日3種類が用意されていて、内容はお店の入口近くの黒板に載っています。

四川料理 長楽 昭和橋店1.jpg


平日限定でなく、土日祝もあるのが嬉しいですね(^-^)

そんな訳で、今回はこの「日替りランチ」の中から二つご覧いただこうと思います(*^^)v

では、二つ同時にご覧下さいっ

四川料理 長楽 昭和橋店4.jpg


四川料理 長楽 昭和橋店5.jpg


上の画像は、Aの「麻婆豆腐」、四川料理のお店らしく辛口で、それでも物足りない方にはテーブルにある「自家製辛味唐辛子」を入れることも出来ます(*^^)v

メインの他に、揚げ物・サラダ・ご飯・スープ・漬物も付いているのでお得ですね(*^^)v

最近の大陸系のお店とは一味違って、どれも美味しいメニューばかりです(^-^)

下の画像はCの「回鍋肉」、これも四川料理なので味噌がピリ辛で、ご飯に合う美味しさ(*^^)v

豚バラ肉とキャベツに味噌が絡んで、とっての美味しいメニューですね。

辛口の料理が美味しい四川料理の中華料理屋さんです。

居心地も良いお店なので、国道1号線を通る事があったら寄ってみるといいお店ですよ〜(*´▽`*)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: