2019年10月30日

和民 金山北口駅前店の「酒の肴」

居酒屋激戦区の金山総合駅周辺、週末になると数多くの居酒屋さんで満席になるエリアですよね?

昔は全国チェーンの居酒屋さんの肴はイマイチでしたが、今は安くて美味しい肴が味わえるようになりました(^-^)

と言う訳で、今日は中区にある居酒屋さんで、「和民 金山北口駅前店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、「金山」交差点を少し南下した左手になります。

和民 金山北口駅前店.jpg


大津通り沿いにある、「金山コスモ2」というビルの4階に入居しているお店ですね。

最近はビルの入り口付近にキャッチのお兄さんたちがうるさいので注意して下さい(^^;

エレベーターで4階まで上がると、すぐに店舗になった空間が広がっています。

和民 金山北口駅前店1.jpg


全国チェーンの居酒屋さんらしい雰囲気ですね。

でもこのお店、店長さんやスタッフの女性がとてもしっかりしているので、心地よく座席まで案内してくれます(^-^)

座席に着くと、最近多いタッチパネル形式ではなく、三つ折りになったメニューが置いてあるんですね(^-^)

和民 金山北口駅前店2.jpg


いやぁ、お酒が飲めない方も、こんなメニューを見るとワクワクいますよね?

いつもメニューを見ると、どれにしようか迷ってしまうサリーです(^^;

そんな訳で、今回はこのお店のメニューをいくつかご覧いただこうと思います(*^^)v

ではまず最初に、「チーズインつくね」(290円税抜)からご覧下さい。

和民 金山北口駅前店3.jpg


名前の通りこのつくねは中にチーズが入った逸品で、濃厚なタレとチーズが絡んでとっても美味(^O^)

焼酎に良く合いますね(^-^)

そして次は、「サーモンハラスの炙り寿司」(390円税抜)になります。

和民 金山北口駅前店4.jpg


これ、ご飯物のカテゴリーなのですが、お酒の肴にピッタリなんです(*^^)v

濃厚なサーモンの旨みをタップリ堪能出来ます(*^^)v

そして次は、「鉄板 牛ハラミステーキ」(590円税抜)になりますね(*^^)v

和民 金山北口駅前店5.jpg


これは定番の美味しさですね(^-^)

そして次は、「まんぷく大阪キャベちー焼き」(490円税抜)になります。

和民 金山北口駅前店6.jpg


お好み焼き風のこのメニューは、キャベツが千切りでまろやかな風味が美味(*^^)v

ソースの美味しさがお酒のお供にピッタリです(*^^)v

そして最後は、「ハムのフリット」(390円税抜)になります。

和民 金山北口駅前店7.jpg


ハムと言っても明宝ハム級の上質なハムを、薄い衣を付けてカラッと揚げてある逸品(*^^)v

これ、ホント美味しいです(^-^)

こんな美味しい肴と共にリーズナブル価格で味わえる居酒屋さんです。

全国チェーンですがとても居心地の追いお店なので、金山で飲む機会があったら寄ってみるといいお店ですよ〜(*´▽`*)






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: