2019年11月09日

カフェ ド オスの「日替りランチ」

喫茶店のランチなのに、実は手作りでとても美味しいお店ってありますよね?

クオリティの高いランチがお値打ち価格で味わえる、そんな喫茶店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は瑞穂区にある喫茶店で、「カフェ ド オス」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は瑞穂区の南部、「新瑞橋」交差点を1kmほど東へ行き、「弥富通2」交差点を右折したすぐ右手になります。

カフェ ド オス.jpg


弥富通り沿いのビルに入居しているお店ですが、お店の入口はビルの東側にあるので、車だと一方通行のため南から回り込む格好になりますね。

駐車場は、お店の東南側に確保されています。

このお店は以前「キリン」という喫茶店だったのですが、現在は経営が変わりママさんの美味しい手料理が味わえるお店になっています(^-^)

店内に入ると、手前両側にテーブル席、奥の左手がキッチンになったコンパクトな空間になっています。

カフェ ド オス1.jpg


木の温もりを感じる、シックで落ちつける店内ですね。

お店のママさんお一人で切り盛りしていて、初めて訪れても温かく迎えてくれます(^-^)

メニューか各テーブルに両面印刷のものが置いてあります。

でも、ランチタイムに訪れたのなら、店内の黒板にある食事メニューがオススメ!

それがこの黒板になりますね。

カフェ ド オス2.jpg


一番上にあるのが日替りランチで、他にドリアやオムライス・唐揚げ定食なんかも載っています(^-^)

でも、一番お値打ちで盛り沢山の「日替りランチ」(700円税込)が断然オススメ(*^^)v

なので今回は、その「日替りランチ」をご覧いただこうと思います。

出は早速、この日の日替りランチをご覧下さいっ

カフェ ド オス3.jpg


この日の日替りランチは黒板の通り、「ポークチャップ・豆腐のあんかけ・モヤシサラダ・春雨の小鉢・ご飯・味噌汁」になっていました(^-^)

これ、全部ママさんの手作りで高級な食材こそありませんが、かなりハイレベルな美味しさ(^O^)!

もちろん美味しいお米のご飯もお替わり自由です。

こんな料理が味わえるなら、近くに住んでいる独身なら毎日通ってしまいそうなレベルの料理です(*^^)v

大通りから一方通行で入れない、行きにくくて目立たないお店ですが、とても美味しいランチが味わえる喫茶店です。

弥富通りを通る事があったら、是非一度訪れていただきたい喫茶店ですよ〜(*´▽`*)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: