2019年11月11日

てっぺん 天白原分店の「カレー台湾まぜそば」

新しく名古屋メシの仲間入りしそうな「台湾まぜそば」、今では色んなお店で味わえるようになりましたよね?

そんな「台湾まぜそば」ですが、スパイシーなカレー味も美味しいお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は天白区にあるお店で、「てっぺん 天白原分店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄鶴舞線「原」駅から南下し、「天白橋東」交差点を越えたすぐ右手になります。

てっぺん 天白原分店.jpg


地下鉄駅から、徒歩3分の場所にあるお店ですね。

駐車場は、お店の少し南側に確保されています。

このお店は北区に本店があり、名古屋市内に5店舗展開しているまぜそば専門店で、美味しいまぜそばが「追い飯」付で味わえるお店なんですね(^-^)

店内に入ると、正面にこんな食券販売機が置いてあります。

てっぺん 天白原分店1.jpg


ラーメン屋さんによくある食券販売機ですね。

まぜそば専門店ですが、色んな味のまぜそばやトッピング・セットメニューも揃っています。

ここで食券を購入し、座席に着いてお店の人に渡すスタイルになっています。

店内はテーブル席の他、ラーメン屋さんらしくお一人様用のカウンター席が充実した造りになってますね。

てっぺん 天白原分店2.jpg


カウンター席が多いお店と言えば男性ばかりのイメージがありますが、このお店は単身の女性のお客さんも多く訪れています。

スタンダードなまぜそばは完成された美味しさですが、今回はちょっと変わったメニューをご覧いただこうと思います。

そのメニューは、「カレー台湾まぜそば」(850円税込)!

では早速、実物をご覧下さいっ

てっぺん 天白原分店3.jpg


美味しそうなまぜそばでしょ?

よく見るとカレー粉も入っていて、混ぜて食べるとちょい辛で美味(^O^)

濃厚なスープが太麺にからんで、あと引く美味しさです(*^^)v

麺を食べ終わったら、ご飯のコーナーがあるので、そこでセルフでご飯をよそって残りのスープに混ぜて召し上がって下さい(^-^)

一杯で二度美味しいまぜそばですね(*^^)v

意外と美味しいカレー味のまぜそばです。

追い飯にもよく合うので、てっぺんさんを訪れることがあったら、一度味わってみるといいですよ〜(*´▽`*)











この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: