2019年12月03日

うどん処 あしほの「膳セット(鶏の天婦羅)」

製麺所が経営しているうどん屋さん、麺の美味しさには定評がありますね?

もちろん、麺だけでなくダシも美味しいお店が、目立たない場所でひっそり営業しているお店があるんです(*^^)v

そんな訳で、今日は瀬戸市にあるうどん屋さんで、「うどん処 あしほ」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は瀬戸市の西部、愛知環状鉄道「中水野」駅から700mほど東へ行き、左折して100mほど北上した右手になります。

うどん処 あしほ.jpg


ホント、幹線道路から中へ入った場所にあるお店ですね。

駐車場は、敷地内に停められるようになっています。

このお店は前述の通り製麺所が経営するうどん屋さんで、打ち立ての美味しいうどんやきしめんが、こだわりのダシで味わうことが出来るお店なんですね(^-^)

店内に入って左へ折れると、手前左手にテーブル席・奥左手に小上がり席があり、奥右手が厨房になった造りになっています。

うどん処 あしほ1.jpg


まだ比較的新しい店舗なので、綺麗な店内なのが嬉しいですね。

店内は禁煙になっているので、お子様連れのお客さんにも安心です(^-^)

メニューは各テーブルに両面印刷で文字だけのものが置いてあります。

片面は単品メニュー、もう片面はセットメニューが載っていますね。

うどん処 あしほ2.jpg


こちらは「セットメニュー」が載った面になります。

種類は「膳セット」と「ミニ丼」セットの二つがあり、それぞれ色んな内容が選べるようになっています。

どれも手作りで美味しいのですが、お値打ち価格でオススメなのが「膳セット(鶏の天婦羅)」(820円税込)!

なので今回は、その「膳セット」をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

うどん処 あしほ3.jpg


色々付いてて美味しそうでしょ?

このセットは、麺が「うどん」(温・冷)または「きしめん」(温・冷)、ご飯が「白ご飯」または「稲荷寿司」を選ぶことが出来ます(^-^)

画像は、きしめん(冷)に稲荷寿司を選択したものになりますね。

他に、小鉢や漬物・フルーツも付いています(*^^)v

さすが製麺所が作るきしめんだけあって、幅広のきしめんはツヤツヤでツルツル(^O^)

上品な鰹ダシに絡んで、とっても美味しいきしめんです(*^^)v

そして「鶏の天婦羅」も揚げたてのサクサクで美味(^O^)

この内容でこの価格は、お値打ちではないかと思います。

でも、お店はご年配の女性お二人で切り盛りしているので、混雑時は出て来るまでかなり時間がかかります。(40分程度)

なので、時間に余裕があって、美味しい麺類が食べたい時にオススメのお店ですよ(*´▽`*)

posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県内 800円以上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: