昭和にタイムスリップしたようなレストラン、昔は高級路線がウリだったお店ってありますよね?
最近はもう淘汰されてしまったお店が多い中、今でも元気に営業しているお店があるんです(*^^)v
と言う訳で、今日は豊田市にあるお店で、「レストラン東郷 豊田店」さんのご紹介です(*^-^*)
お店の場所は、名鉄三河線「豊田市」駅の西口から西へ行き、二つ目の信号交差点を左折して500mほど南下した左手になります。
ちょうど、「小坂本町5丁目」交差点の東南角にあるお店ですね。
駐車場は敷地内に停められるようになっています。
このお店は名前の通り「東郷町」に本店のある歴史の古いレストランで、レトロですが美味しい洋食が味わえるお店なんですね(*^^)v
お店の入口前には、こんな「ランチメニュー」の看板が出されています。
価格は安いものでも千円程度になっていますが、バラエティ豊富なランチがありそうですね(^-^)
店内に入ると、照明を落とした落ち着いた空間が広がっています。
重厚なテーブル席に、かつては高級レストランだった名残を感じますね。
メニューは各テーブルに、冊子になった通常メニューが置いてあります。
開くとこんな感じですね。
洋食メニューがズラリ並んでいます。
他にもこんなランチメニューも置いてありますね。
これは休日専用ランチメニューになります。
リーズナブルな日替わりランチをはじめ、ちょっと豪華なセットまで揃っていますね。
そんな訳で、今回はこのランチメニューにある「日替わりランチ」(980円税抜)をご覧いただこうと思います(*^^)v
では早速、実物をご覧下さいっ!
なかなか豪華でしょ?
このお店の日替わりランチは料理が3品付いていて、この日は「ハンバーグ・白身魚フライ・お刺身」といった内容でした(^-^)
レストランなのにお刺身なのはご愛嬌ですが、ハンバーグやフライはさすが老舗のレストランだけあって美味(^O^)
全ての料理はオリジナルなので、価格の割にお値打ち感のある内容です(*^^)v
昔から営業している懐かしいレストランです。
子供の頃に食べた洋食の味が恋しくなった時、訪れてみるといいお店ですよ〜(*´▽`*)
この記事へのコメント
コメントを書く