2020年02月16日

中国料理 亜細亜の「五目焼きそばランチ」

駅前にある中華料理屋さん、仕事帰りに利用する機会も多いですよね?

大陸系の中華料理屋さんですが、ランチも種類があってお値打ちで美味しいお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は熱田区にある中華料理屋さんで、「中国料理 亜細亜」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄名港線「日比野」駅の3番出口から、西へ10mほど行った右手になります。

中国料理 亜細亜.jpg


ホント駅から徒歩数秒の便利な場所にあるお店ですね。

駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。

このお店は前述の通り駅前にある大陸系の中華料理屋さんで、ランチタイムには多彩なメニューがコーヒー付きで味わえるお店なんですね(^-^)

店内に入ると、フロア全体に4〜6人掛けのテーブル席が並んだ空間が広がっています。

中国料理 亜細亜1.jpg


大陸系の中華料理屋さんらしい内装ですね。

ご覧の通りテーブルには灰皿が置いてあって禁煙ではないので、タバコが気になる方には難しいお店かも知れません(^^;

メニューは各テーブルに、冊子になった通常メニューの他、こんな「ランチメニュー」も置いてあります。

中国料理 亜細亜2.jpg


よくある麺飯セットはもちろん、日替わりランチの他にもB〜Gまで色んなメニューがありますよね?

これらはすべてコーヒーまたはウーロン茶付きで、A〜Dのセットにはメイン料理の他に揚物も付いています。

そんな訳で、今回はこのランチメニューにある、Fの「五目焼きそばランチ」(730円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

中国料理 亜細亜3.jpg


ご覧の通りこのお店の五目焼きそばは醤油餡ベースの濃い味付けで、五目ならず10種類以上の具材が入って食べ応えあるメニューですね。

他に、ご飯・スープ・搾菜等が付いています。

ランチはもちろん、「牛すじ」を使用した料理も美味しいので、日比野駅を利用する機会があったら、寄ってみるといいですよ〜(*´▽`*)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: