2020年02月17日

きしめん 竹亭の「カツ丼セット」

郊外の街道沿いにある麺処のお店、そんな古くから営業しているお店って、懐かしい味わいが魅力ですよね?

ランチタイムにはきしめんと丼のセットがあったりして、名古屋地区らしい味の食事が出来るお店があります(*^^)v

と言う訳で、今日は尾張旭市にある麺処で、「きしめん 竹亭」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名鉄瀬戸線「旭前」駅から南へ行き、「旭前」交差点を右折して瀬戸街道沿いに西へ100mほど行った右手になります。

竹亭.jpg


瀬戸街道沿いにあるお店ですね。

駐車場は、お店の敷地内に停められるようになっています。

このお店は昔から地元のお客さんに愛されている麺処のお店で、ランチタイムには丼物ときしめんがセットになった美味しいランチが味わえるお店なんですね(^-^)

店内に入ると、左手が厨房、右手手前がテーブル席・右手奥が小上がり席になった空間になっています。

竹亭1.jpg


店内もかなり年季の入った内装ですね。

お店は厨房の大将の他、女性の店員さんが忙しそうに働いています。

メニューは各テーブルに冊子になった通常メニューの他、お昼時にはこんな「ランチメニュー」も置いてあります。

竹亭2.jpg>

これが、丼物ときしめんがセットになった物や、定食類が載ったメニューになりますね。

価格もすべて1000円以内になっています。

なので今回は、このランチメニューの中から、「カツ丼セット」(900円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

竹亭3.jpg


カツ丼は定番で、カツを出汁の玉子で煮たスタイル、きしめんは名古屋らしい赤汁ですね(^-^)

最近のお店は凝ったメニューも多い中、このお店は昔ながらのスタイルと味を守り通しています。

奇抜なメニューはありませんが、とてもホッと出来る優しい味わいの麺処のお店です。

瀬戸方面へ向かう途中にあるので、懐かしい味に出会いたくなったら、寄ってみるといいですよ〜(*´▽`*)







posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県内 800円以上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: