2020年02月27日

中華料理 龍美 長者町店の「台湾炒飯」

オフィスビルが集中している伏見駅界隈、そこには近くにお勤めの方達がデイリーに訪れる飲食店も数多く存在しています。

その中でも安くてボリュームのあるお店と言えば、やっぱり中華料理屋さんですよね(^-^)

と言う訳で、今日は中区にあるお店で、「中華料理 龍美 長者町店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄東山線(鶴舞線)「伏見」駅の1番出口から広小路通り沿いに東へ行き、「錦通長者町」交差点を左折して北へ100mほど行った右手になります。

中華料理 龍美 長者町店.jpg


長者町の呉服問屋街にあるお店ですね。

駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。

このお店は栄や東区、金山等に出店している大陸系の中華溶離屋さんで、ボリュームのある麺飯セットをはじめ、単品でもかなり量が多いお腹一杯になるお店でもあるんですね(*^^)v

店内に入ると、奥までシックなテーブル席が沢山並んだ空間になっています。

中華料理 龍美 長者町店1.jpg


おしぼりの入ったケースが積んであるのはご愛嬌ですが、座席は少し高級っぽい感じですね。

メニューはランチメニューや冊子になった通常メニューも置いてあります。

通常メニューの裏表紙を見ると、こんなご飯物が載ったページになっています。

中華料理 龍美 長者町店2.jpg


一番上に「エビ入り天津炒飯」が載っていますね。

これは炒飯と天津飯が合体した美味しいメニューですが、今回ご覧いただくのはピリ辛で美味しい「台湾炒飯」(680円税抜)!

このお店のご飯ものは、実は単品で注文すると、普通盛りでもかなりデカ盛りなんです(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

中華料理 龍美 長者町店3.jpg


写真だと分かりにくいですが、これ、グラムにして600gほどあるんですね(^^;

もちろん台湾ミンチやハムもタップリ入っているので美味しく食べられるのですが、サリーの年代だと完食するのが難しい量になっているんです(;_:)

お店の人に申し訳なかったのですが、3分の2ほど食べてこの日はギブアップ。

若い男性でも、かなりお腹一杯になる量ではないでしょうか?

こんな安くてボリュームのある中華料理が味わえるお店です。

味の方もなかなか良いので、お腹一杯中華料理が食べたくなったら、寄ってみて下さいね〜(*´▽`*)









この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: