2020年02月28日

木曽路 今池店の「しゃぶしゃぶ祭り」

和牛霜降肉がしゃぶしゃぶで味わえる木曽路さん、やっぱりお店で味わうと美味しいですよね?

価格の敷居が高いと思われがちですが、年に数回とってもお値打ち価格で味わえる期間があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は千種区にある木曽路さんで、「木曽路 今池店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄東山線(桜通線)「今池」駅の1番出口から北へ行き、すぐの角を左折して20mほど西へ行った右手になります。

木曽路 今池店21.jpg


駅から徒歩1分の便利な場所にあるお店ですが、大通りから中へ入った場所にあるので、少し目立たないお店ですね。

駐車場は無いので、車の方は提携している近くのコインパーキングを利用すると、一部駐車料金の補助が出ます。

このお店は木曽路さんの中では古くからある店舗になりますが、駅からは一番近い店舗でもあるんですね(^-^)

店内は1階〜3階まで客席があり、2階が大広間・3階はいくつかの部屋に分かれた客席になっており、こんな感じのテーブルが置いてあります。

木曽路 今池店22.jpg


畳敷きの和室の上に、テーブル席が置いてあるタイプの座席ですね。

なので、靴を脱いであがるスタイルになっています。

普段はちょっと高級で敷居の高い木曽路さんですが、前述の通り年に2〜3階「しゃぶしゃぶ祭り」と言う、とってもお値打ち価格で味わえる期間が全店で開催されて、この期間に訪れるとほぼ半額に近い価格でしゃぶしゃぶが味わえるんですね(*^^)v

この期間に訪れるとテーブルにはこんなメニューが置いてあります。

木曽路 今池店23.jpg


これが「しゃぶしゃぶ祭り」専用のメニューになりますね。

価格はお肉のグレードで3つに分かれていて、どれもお値打ち価格になっています(*^^)v

なので今回は、この中にある真ん中「しゃぶしゃぶコース(和牛霜降肉)」(2500円税抜)をご覧いただこうと思います!

このコースを注文すると、まずは「先付」や薬味・タレが出されます。

木曽路 今池店24.jpg


この日の「先付」は、「フグ皮の煮こごり」になっていました。

薬味は左から「ネギ・もみじおろし・ニンニク・分葱」で、タレは定番の「胡麻ダレ」と「ポン酢」ですね。

そしてしばらくすると。「野菜」と「お肉」が登場します(^O^)

木曽路 今池店25.jpg


木曽路 今池店26.jpg


木曽路さんのお肉のグレードは3種類あるのですが、真ん中の「和牛霜降肉」が一番コスパが高いのではないかと思います(*^^)v

画像は二人前になりますね。

野菜は、「白菜・ネギ・モヤシ・椎茸・エノキ・人参・大根・ワカメ・葛切・豆腐」と盛り沢山ですね(^-^)

鍋のお湯が沸騰して来たら、お肉をしゃぶしゃぶしてピンク色になったら出来上がり!

やっぱり木曽路さんのお肉は美味しいですね。

胡麻ダレには、少しおろしニンニクを入れて食べると、とっても濃厚な味で美味(^O^)

画像はありませんが、ご飯は白ご飯の他に十六穀米も選択出来、もちろんお替り自由です(*^^)v

漬物も美味しいですね。

そして食べ終わった頃にはお店の人が、「きしめん」と「餅」を出汁で作ってくれます。

木曽路 今池店27.jpg


しゃぶしゃぶで出た和牛の出汁を使って、塩と胡椒だけて味付けされたきしめんと餅は、シンプルですがとっても美味しいんですね(^-^)

これも木曽路さんの愉しみの一つです。

そして最後はデザートになるのですが、定番のバニラ・抹茶アイスの他に、「季節のアイス」も選択出来ます。

木曽路 今池店28.jpg


画像は「季節のアイス」を選択したもので、この日は「苺アイス」になっていました。

甘いイチゴの香りと滑らかな味が美味しいアイスですね(^-^)

こんなしゃぶしゃぶコースが、年に数回お値打ち価格で味わえます。

ちょっとたまに贅沢して美味しいしゃぶしゃぶがお値打ちに味わいたい、そんな時にお近くの木曽路さんを利用してみるといいですよ〜(*´▽`*)






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: