2020年03月01日

はなび 緑店の「カレー台湾まぜそば」

台湾まぜそばで有名な「はなび」さん、辛党の方にはたまらない美味しさですよね?

もちろん、辛くないメニューも多いのですが、やっぱり汗を掻きながら味わう台湾まぜそばってやっぱり美味しいと思います(^-^)

と言うわけで、今日は緑区にあるお店で、「はなび 緑店」さんのご紹介です。

お店の場所は、名鉄本線「鳴海」駅から南へ行き、国道1号線を超えて300mほど行った左手になります。

はなび 緑店.jpg


テナントが並ぶ建物の真ん中にあるお店ですね。

駐車場は、お店の近くに数台分確保されています。

台湾まぜそばで有名なはなびさんですが、色んなバリエーションのまぜそばがあるので、好みやその時の気分によって選べるのがいいですね(^-^)

店内に入ると、すぐ右側にこんな「食券販売機」が置いてあります。

はなび 緑店1.jpg


ここでお好みの食券を購入し、座席に着いてお店の人に食券を渡すスタイルですね。

座席はカウンター席のみになっていて、全席禁煙になっています。

はなび 緑店2.jpg


そんな訳で、今回はこのお店のまぜそばで、「カレー台湾まぜそば」(900円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

はなび 緑店3.jpg


具は「台湾ミンチ・ネギ・刻み海苔・刻み玉葱・水菜・カレーパウダーと盛りだくさんで、真ん中に卵黄が乗っています(^-^)

ニンニクはお好みで無しや量も調節出来ますね。

見た目は辛くなさそうですが、結構唐辛子も入っていて旨辛!

濃厚な汁に太麺がよく絡んで美味。

やっぱり、はなびさんのまぜそばは美味しいですね(^-^)

最後に「追い飯」をお願いして、残った汁にご飯を混ぜて食べると。。。

まさに「ドライカレー」の味で美味しいですね。

スタンダードな台湾まぜそばはもちろん、カレー台湾まぜそばもイケるので、お近くのはなびさんに行ってみるといいですよ〜(*´▽`*)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: