2020年03月28日

日本料理 華菱の「華御膳」

旬の食材を生かした日本料理、季節感が感じられて五感でも楽しめる料理ですよね?

ちょっと敷居が高い日本料理のお店ですが、ランチならとってもリーズナブル価格で味わえるお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は瀬戸市にあるお店で、「日本料理 華菱」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名鉄瀬戸線「新瀬戸」駅から東へ行き、国道155号線を500mほど北上した左手になります。

日本料理 華菱11.jpg


ちょっと分かりにくいお店ですが、「上松山町」交差点の左手方向にあるお店ですね。

駐車場は、敷地内に停められるようになっています。

このお店は以前もこのブログでご紹介した和食の美味しいお店で、平日のランチタイムならとってもリーズナブル価格で日本料理の粋が味わえるお店なんですね(^-^)

玄関で履物を脱ぎ、店内に入って右へ折れると、こんな掘りごたつ形式の座席がいくつも並んでいます。

日本料理 華菱12.jpg


落ち着いた風情の座席がいいですね。

ちょっとした庭が見える座席もあるので、和食を美味しくいただける空間になっています。

座席の着くと、お店の人が冊子になったメニューを持って来てくれます。

その中にある「お昼の献立」のページが、こちらになりますね。

日本料理 華菱13.jpg


種類は3つ用意されていて、平日限定でお値打ちな「華御膳」と「華御膳+ひとり鍋」「菱御膳」になっています。

価格も1500円〜2500円とお値打ちですね。

そんな訳で、今回は一番お値打ちな「華御膳」(1500円税抜)をご覧いただこうと思います(*^^)v

ではm、料理とデザート等をまとめてご覧下さいっ

日本料理 華菱14.jpg


日本料理 華菱15.jpg


日本料理 華菱16.jpg


春らしいメニューですよね?

この日は「鮪とイカのお造り・鰆と新玉葱等の天ぷら・玉子焼き・梅豆腐・菜の花のお浸しと蒟蒻・茶碗蒸し・味噌汁・ご飯・デザート」といった内容でした(^-^)

ご飯には桜葉が乗っていたり、本物の桜の花が咲いた枝をあしらってあったり、とても季節感あるメニューですね(^-^)

こんな美味しい和食がお値打ち価格で味わえるお店です。

瀬戸市で美味しい和食が食べたくなったら、おススメのお店なので訪れてみて下さいね〜(*´▽`*)




posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県内 800円以上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: