2020年04月06日

ミート 矢澤の「フレッシュハンバーグ」

お店でも家庭料理でもお馴染みのハンバーグですが、やっぱり牛肉100%は美味しいですよね?

そんなハンバーグの中でも、和牛100%のとっても美味しいハンバーグが味わえるお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は中村区にあるお店で、「ミート 矢澤」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名駅にある「JRゲートタワー」の12階レストラン街になります。

ミート 矢澤.jpg


数多くの飲食店のある、レストラン街にあるお店ですね。

このお店は、最高品質である黒毛和牛の、しかもA5等級のお肉にこだわった、美味しいステーキやハンバーグの味わえるお店なんですね(*^^)v

店内に入ると、真ん中にカウンター席・その周りにテーブル席のある空間になっています。

ミート 矢澤1.jpg


ステーキ屋さんらしい、ブラウン系に統一されたシックな内装のお店ですね。

お肉の質がウリのお店でもあるので、座席に着くとお店の人が「実物のステーキ肉」を持って営業に来ます(^^;

メニューはお店の人が持って来てくれて、ハンバーグのページがこちらになりますね。

ミート 矢澤2.jpg


ハンバーグでも2000円近くするのは、やはり黒毛和牛を使用しているからなんですね。

もちろん、お値打ちな日替わりランチメニューもあるのですが、やっぱりこのお店に来たのなら黒毛和牛のハンバーグを味わいたい。

そんな訳で、今回はこのメニューにある「フレッシュハンバーグ」(1850円税抜)をご覧いただこうと思います(*^^)v

注文してしばらく待っていると・・・

熱々のハンバーグが登場しますよ〜

ミート 矢澤3.jpg


鉄板に乗ってジュージュー音をたてながら運ばれて来るハンバーグは、ナイフを入れると中身がまだレア状態!

あの、ブロンコビリーやさわやかハンバーグのような感じで、ビーフ100%だから出来る焼き方ですよね?

ソースは2種類から選べるようになっていて、画像は「矢澤オリジナルソース」を選択したものになります。

和風とデミソースがミックスした感じのソースは、甘く脂身の美味しい黒毛和牛にピッタリ(*^^)v

やっぱり黒毛和牛は、ハンバーグにしても美味しいですね(^-^)

もちろん、ライス(大・中・小)とサラダ・味噌汁も付いています。

そしてもう一つのソースは「おろしポン酢」。

ミート 矢澤4.jpg


これも、お肉の旨みがシンプルにあっさり味わえるソースになりますね(^-^)

ちょっと値が張りますが、高いだけのことはある美味しい和牛ハンバーグです。

たまには贅沢して美味しいハンバーグが食べたい、そんな時に利用してみるといいですよ〜(*´▽`*)




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: