2020年04月08日

六三 南店の「豆腐と鶏肉のサラダ」と「ミックス焼」と「モチチーズ焼」と「野菜オムそば」

お好み焼きと言えば関西が本場ですが、名古屋にも美味しいお好み焼き屋さんがあるんですね(*^^)v

とってもジューシーでパサつき感が無い、美味しいお好み焼きが味わえるお店があるんです(^-^)

と言う訳で、今日は南区にあるお好み焼き屋さんで、「六三 南店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄桜通線「鶴里」駅の2番出口から、南へ800mほど行った左手になります。

六三 南店.jpg


バス通り沿いにあるお店ですね。

駐車場は、お店の前に停められるようになっています。

このお店は、ここの他に緑区や蟹江町等、名古屋地区に数店舗展開するお好み焼き屋さんで、お得なランチはもちろん美味しいお好み焼きが味わえるお店なんですね(^-^)

店内に入って靴を脱いで上がると、左手には掘りごたつ形式の座席が並んだ空間になっています。

六三 南店1.jpg


鉄板が組み込まれたテーブルがある、お好み焼き屋さんらしい空間ですね。

このお店はお店で焼いてくれることも注文出来ますし、自分で焼くことも出来るスタイルです。

メニューは各テーブルに置いてあって、開くとこんな感じになっています。

六三 南店2.jpg


お好み焼きや焼きそばはもちろん、色んな鉄板焼きメニューも載っていますね。

ページをめくると、多彩なサラダメニューも豊富になっています。

そんな訳で、今回はこのお店の代表的なメニューをいくつかご覧いただこうと思います。

まず最初に、「豆腐と鶏肉のサラダ」(680円税抜)からご覧下さい。

六三 南店3.jpg


これは名前の通り、豆腐と香ばしく鉄板で焼かれた鶏肉サラダで、胡麻ドレッシングが和風仕立てのサラダにピッタリで美味(*^^)v

サラダのクオリティも高いのが嬉しいお店ですね(^-^)

そして、お好み焼きのオススメは二つ、「ミックス焼」(970円税抜)と「モチチーズ焼」(970円税抜)になります。

自分で焼くスタイルで注文すると、こんな感じでネタが出て来ます。

六三 南店4.jpg


ネタを見てるだけで美味しさが伝わって来ますよね?

右手はミックス焼で、豚バラ肉・イカ・海老がはいっていて、左手はモチチーズ焼で、豚バラ肉・餅・チーズのダイスカットが入っています。

生地は底の方に小麦粉がほんの少しと、タップリキャベツに山芋・干しエビ・天かす等が入っていて、別に生卵もありますね。

まずは具材を焼き、ネタを混ぜて鉄板に乗せると、こんな感じになります。

六三 南店5.jpg


良いキツネ色に焼けて来ましたよね?

そして、テーブルにあるソース(甘口・辛口)を塗って青のりをかけ、鰹節もかけると。。。

美味しいお好み焼きの出来上がりです。

六三 南店6.jpg


お好みでテーブルにあるマヨネーズ(辛子マヨネーズまたはレモン風味マヨネーズ)をかけて食べると、めっちゃジューシーで口の中一杯に美味しさが広がります(^O^)

やっぱりこのお店のお好み焼きって美味しいですね(^-^)

そして最後にもう一つ、お店で焼いてくれるメニューですが、「野菜オムそば」(920円税抜)も外せない逸品(*^^)v

六三 南店7.jpg


これ、ホント美味しいんです(*^^)v

太麺で甘口ソースで仕上げられた焼きそばが玉子で包んであって、マヨネーズとケチャップがマッチして美味(^O^)

野菜もタップリで、もちろん豚肉も入っています。

とても美味しいお好み焼きが味わえるお好み焼き屋さんです、お値打ちなランチはもちろん、平日の夜ならお得な2人用や3人用のセットメニューもあるので、お近くの六三さんへ是非一度訪れてみて下さいね。

デザートも多彩で美味しいですよ〜(*´▽`*)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: