2020年04月11日

コーヒー ロビンの「本日の日替わりランチ」

尾張四観音の一つである「笠寺観音」の門前町、そこには古くから営業している飲食店がいくつも存在しています。

そんなお店って、どこか昭和の香りが今でも色濃く残っているんですよね(^-^)

と言う訳で、今日は南区にある喫茶店で、「コーヒー ロビン」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名鉄本線「笠寺」駅から東へ行き、環状線にある「笠寺西門南」交差点を、東へ20mほど行った右手になります。

コーヒー ロビン.jpg


笠寺観音の門前町にあるお店ですね。

駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。

このお店は笠寺観音近くで長年営業している喫茶店で、参拝者の方達や地元のお客さんで昔から賑わっているお店なんですね(^-^)

お昼時になると、お店の前にはこんな「ランチメニュー」が出されています。

コーヒー ロビン1.jpg


「日替わりランチ」の内容がホワイトボードに手書きされていますね。

価格も下町価格なのが嬉しいです(^-^)

店内に入ると左手にキッチン・右手にテーブル席があって、奥の両側にもテーブル席がある空間になっています。

コーヒー ロビン2.jpg


こんなお店って、ゲーム付のテーブル席のある雰囲気なのですが、店内は至ってシンプルですね。

お店はご年配の優しいママさんが切り盛りしています。

メニューは各テーブルに文字だけのシンプルなものが置いてあります。

モーニングも名古屋の喫茶店らしく、ゆで玉子とトースト付きですね。

でも、ランチタイムにはやっぱり「本日の日替わりランチ」(750円税込)がオススメ(*^^)v

そんな訳で、今回はその「本日の日替わりランチ」をご覧いただこうと思います。

では早速、実物をご覧下さいっ

コーヒー ロビン3.jpg


ランチメニューにあった通り、この日は「焼きそば定食」ですね(^-^)

鉄板に乗った焼きそばは「目玉焼き」付なのがレトロでグッド(*^^)v

とても懐かしい素朴な美味しさです。

画像には写っていませんが、テーブルにはふりかけも置いてあるので、ご飯も美味しくいただけます。

尾張四観音の一つ、笠寺観音の門前町にある喫茶店です。

毎月6の付く日には縁日で賑わうので、笠寺観音へ行く機会があったら、こんなお店でランチもいいですよ〜(*´▽`*)




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介