2020年05月25日

キッチン イチマツの「週替わりランチ」と「国産牛100%ハンバーグランチ」

駅前にあるのに、細路地を入った場所にあるため、目立たないお店ってありますよね?

そんなお店ですが、とってお美味しい洋食屋さんがあるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は春日井市にある洋食屋さんで、「キッチン イチマツ」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、JR中央線「高蔵寺」駅の南口から南下し、「高蔵寺駅前」交差点を右折して西へ、そしてすぐの四つ角を左折して再度南へ50mほど行った右手になります。

キッチン イチマツ.jpg


Prima高蔵寺というマンションの1階に入居しているお店ですね。

駐車場は、お店の前の店舗共用駐車場を利用出来ます。

このお店は高蔵寺駅から徒歩2分程度の便利な場所にあるお店なのですが、目立たない場所にあるのでちょっと分かりにくいかも知れません。

でも、とっての美味しいこだわりの洋食メニューが味わえる、素敵なお店でもあるんですね(^-^)

店内に入ると、右手にキッチン・左手にテーブル席のある空間になっています。

キッチン イチマツ1.jpg


コンパクトで小さなお店ですね。

お店はシェフとママさんお二人でお店を切り盛りしています。

メニューは冊子になった通常メニューの他、こんなランチメニューも各テーブルに置いてあります。

キッチン イチマツ2.jpg


週替わりランチや自慢のハンバーグ・カニクリームコロッケ・ビーフシチュー等、美味しそうな洋食メニューが並んでいますよね。

価格は1000円税抜からと少し値が張りますが、どれもクオリティの高い美味しいメニューばかりなんです(*^^)v

週替わりランチの内容は、店内の壁面にある黒板に手書きされています。

キッチン イチマツ3.jpg


そんな訳で、今回はお値打ち価格でも美味しい、「週替わりランチ」(1000円税抜)からご覧いただこうと思います(*^^)v

このランチはメイン料理の他にサラダまたはスープが選択出来、ご飯またはパンが付いていてお替り自由になっているんです(^-^)

注文してしばらく待っていると、こんな感じで登場しますよ〜

キッチン イチマツ4.jpg


この日のメニューは、黒板の通り「メカジキと玉葱のグラタン仕立て トマトソースハチミツ風味」でした。

しっとり感を残したまま絶妙な火加減で焼かれたメカジキは、ホワイトソースにトマトソース、そしてハチミツの上品な甘さに絡んでとっても美味(^O^)

付け合わせの野菜も美味しいですね(^-^)

画像は、サラダを選択したものになります。

そしてもう一つご覧いただくのは、このお店の売りである「国産牛100%ハンバーグランチ(デミグラスソース)」(1100円税抜)。

それがこちらになりますっ

キッチン イチマツ5.jpg


表面がパン粉でカリッと香ばしく焼かれたハンバーグは、国産牛100%なので牛肉の旨みがタップリ(^O^)

ソースによって「和風ソース」(1000円税抜)、「トマトソース」(1050円税抜)、「デミグラスソース」(1100円税込)と価格が変わりますが、やっぱり自家製で生クリームを使用した「デミグラスソース」がオススメです(*^^)v

こちらも同じ野菜の付け合わせになります。

画像は、「スープ」を選択したもので。この日は濃厚な旨みの「かぼちゃスープ」でした(^-^)

ちなみに、ドリンク付きなら150円プラス、ドリンク+デザート付きなら400円プラスでセットにすることも出来ます。

最近は新型コロナの影響もあり、テイクアウトメニューも充実しています。

駅から近い便利な場所にある、とても美味しい洋食屋さんです。

高蔵寺駅を利用することがあったら、一度訪れてみて下さいね〜(*´▽`*)







posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県内 800円以上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: