2020年05月26日

パティスリー エスの「苺ショートケーキ デラックス」と「エス モンブラン」

近所の方は何度も通る大通り沿いにあるお店なので、意外と訪れる機会がないお店ってありますよね?

ちょっと車だと入りにくくて通り過ぎていまいがちですが、美味しいスイーツを販売しているケーキ屋さんがあるんです(^-^)

と言う訳で、今日は緑区にあるお店で、「パティスリー エス」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名鉄本線「鳴海」駅から北へ行き、「花井」交差点を左折して西へ200mほど行った左手になります。

パティスリー エス.jpg


県道沿いの「三皿」交差点の南西角にあるお店ですね。

駐車場は、お店の前に数台分停められるようになっています。

このお店は以前のオーナーも洋菓子屋さんだったのですが、その後現在のオーナーになって約5年経つ、美味しいスイーツが購入出来るお店なんですね(^-^)

店内に入ると、焼き菓子等が並んだ、可愛らしいコンパクトな空間になっています。

パティスリー エス1.jpg


向かって右手にはケーキの入ったショーケースが、左手には焼き菓子等が並んでいます。

お店で接客してくれるのは笑顔が素敵な女性で、応対も丁寧で好感が持てますね。

ショーケースは、こんな感じになっています。

パティスリー エス2.jpg


美味しそうなケーキが並んでいますよね?

不二家さんやチェーン店のスイーツのお店と比較して、ちょっと値が張る価格帯になっています。

でも、こだわりの国産果実等を使用しているので、とっても美味しいんですね(^-^)

なので今回は、この中から二つご覧いただこうと思います(*^^)v

それがこちらになりますっ

パティスリー エス3.jpg


画像の左手が「苺ショートケーキ デラックス」(450円税抜)、右手が「エス モンブラン」(600円税抜)になりますね。

スタンダードですが国産苺とブルーベリーが乗ったショートケーキは、控えめな甘さの生クリームで大人の美味しさ(*^^)v

結構軽めなので、2〜3個はイケてしまいそうです(^^;

そしてお店の名前を冠したモンブランも国産栗を使用していて、栗の旨さが詰まったマロンベースとがとっても美味(^O^)

ちょっと値が張るだけのことはある美味しさで、ボリュームもありますね。

分かりやすい場所にありますが、つい通り過ぎてしまうスイーツのお店です。

緑区で美味しい洋菓子屋さんをお探しなら、一度利用してみるといいですよ〜(*´▽`*)




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: