2020年07月20日

カフェテリア リカの「日替り幕の内弁当」

住宅と町工場が混在する既成市街地、そんな場所って近くで働く人々が利用する飲食店って存在しますよね?

デイリーに利用するお店だけあって、とてもリーズナブルで美味しい食事が出来るお店も多いんです(*^^)v

と言う訳で、今日は昭和区にある喫茶店で、「カフェテリア リカ」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は昭和区の西部、空港線にある「円上」交差点から、西へ400mほど行った左手になります。

カフェテリア リカ.jpg


昭和区と言っても、住宅と工場が混在する場所にあるお店ですね。

駐車場は、お店の敷地内に停められるようになっています。

このお店は地元の会社や工場等で勤務するお客さんが多いお店で、モーニングをはじめランチタイムものお値打ちで美味しいランチが味わえるんですね(^-^)

店内に入ると、カフェテリアらしい洒落たテーブル席のある造りになっています。

カフェテリア リカ1.jpg


シックで落ち着いた雰囲気の店内ですね(^-^)

お客さんは前述の通り、地元で勤めるお客さんが大半を占めています。

座席に着くと、お店の女性が注文を取りに来てくれますね。

メニューは各テーブルに通常メニューの他、ランチタイムにはこんなランチメニューも置いてあります。

カフェテリア リカ2.jpg


これがランチメニューになりますね。

日替わりのランチをはじめ、色んなランチメニューが載っています(^-^)

中でもお値打ち価格で美味しいのは、「日替り幕の内弁当」(650円税込)!

そんな訳で、今回はその「日替り幕の内弁当」をご覧いただこうと思います(*^^)v

では、この日の日替り幕の内弁当をご覧下さいっ

カフェテリア リカ3.jpg


名前の通り、お弁当箱に入って出て来るランチになりますね。

この日はご覧の通り、メインが「ポークピカタ」で、他に「豆もやし・コンニャクの煮物・サラダ・漬物・バナナ・味噌汁・ご飯」といった内容でした(^-^)

どれも手作りのお弁当は、家庭料理の優しい味わいでとっても美味(^O^)

この価格ならデイリーに味わえるのも嬉しいですね(^-^)

住宅と工場が混在する地域にある、地元のお客さんで賑わうお店です。

金山からも近いので、近くでランチしたくなったら訪れてみるといいですよ〜(*´▽`*)







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: