2020年07月22日

味噌屋麺四朗 知多店の「北海道味噌らーめん」

美味しい全国の味噌を使用した味噌ラーメン、同系列のお店が名古屋でもあちこちにオープンしていますよね?

4種類の味噌から選べるラーメンに、絶品炙りチャーシューが美味しい、そんなお店があります(^-^)

と言う訳で、今日は知多市にあるお店で、「味噌屋麺四朗 知多店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名鉄河和線「巽ヶ丘」駅から半田街道沿いに400mほど北上した右手になります。

蔵出し味噌 一六.JPG

※画像は同系列のお店で緑区の「蔵出し味噌 一六」さんの物を使用しています。

半田街道(県道55号線)沿いにある分かりやすいお店ですね。

駐車場は敷地内の他、半田街道を挟んだ向かい側にも確保されています。

このお店は美味しい味噌ラーメンと炙りチャーシューの味わえるお店で、ベースになる味噌も4種類から選べるようになっているんですね(*^^)v

店内に入ると、左手に厨房とカウンター席、右手にテーブル席や小上がり席のある造りになっています。

味噌屋麺四朗 知多店.jpg


小上がり席だとこんな感じになっていて、六人掛けのゆったりした座席になります。

ラーメン屋さんですが収容人数の多いお店で、比較的ゆったり食事の出来る座席になっています。

メニューは各テーブルに置いてあって、開くとこんな感じになっています。

味噌屋麺四朗 知多店1.jpg


色んな味噌ラーメンが載っていますよね?

味噌は「北海道味噌」「九州麦味噌」「信州味噌」「江戸前味噌」の4種類で、それぞれ味噌に合った具材のラーメンになっていますね(^-^)

味噌によって色も味わいも違うので、お好みで選べるのが嬉しいです。

そんな訳で、今回はこの中から「北海道味噌らーめん」(695円税抜)に、このお店の名物である「炙りチャーシュー」(120円税抜)を一枚トッピングしたものをご覧いただこうと思います(*^^)v

それでは早速、実物をご覧下さいっ

味噌屋麺四朗 知多店2.jpg


北海道味噌の特徴は、名古屋の赤味噌ほどではありませんが、コクがあり濃口の美味しいスープが魅力ですね(^-^)

北海道だけあって、具材に野菜の他にミンチやポテトが入っています(*^^)v

絶品の炙りチャーシューは、厚切りで香ばしくてとっても美味(^O^)

一枚トッピングするだけでも、かなりボリュームアップしますね。

名前は少しづつ違いますが、同系列のお店が名古屋市内にも数店存在しています。

美味しい味噌ラーメンが食べたくなったら、お近くのお店に訪れてみるといいですよ〜(*´▽`*)




posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県内 800円未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: