2020年07月24日

寿司 森島の「並寿司」

数多くの飲食店が立ち並ぶ堀田商店街、かつての賑わいはありませんが、それでも下町情緒豊かな風情が今でも残っていますよね(^-^)

そんな堀田商店街ですが、ちょっと洒落たお寿司屋さんも存在しています(*^^)v

と言う訳で、今日は瑞穂区にあるお寿司屋さんで、「寿司 森島」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名鉄本線「堀田」駅から、「堀田駅前」交差点を東へ150mほど行った右手になります。

寿司 森島.jpg


堀田商店街の中にあるお店ですね。

駐車場は、お店から少し東へ行った右手に、3台分確保されています。

お寿司屋さんなのに洋風な外観のこのお店は、まだ比較的新しくお若い店主が経営するお寿司屋さんで、ランチタイムなら丁寧な仕事の美味しいお寿司がお値打ち価格で味わえるお店なんですね(^-^)

店内に入ると、左手にカウンター席・手前や右手にテーブル席のある空間になっています。

寿司 森島1.jpg


商店街にあるお店らしく、奥に細長い造りになっていますね。

ご覧の通り店内も黒を基調にしたシンプルモダンな洒落た内装で、バーのような雰囲気になっています。

お店はお若い店主と、女性一人がお店を切り盛りしています。

メニューは各テーブルには置いてなく、お店の入口前にこんなメニューが出されています。

寿司 森島2.jpg


これは「お寿司」の載ったページになりますね。

にぎりやちらしも1000円からとお値打ち価格です(^-^)

価格は多少上がりますが、夜のメニューは特に充実していて、旬の食材を使用した美味しい肴も豊富で、ワインも愉しめるお店ですね(^-^)

そんな訳で、今回はこのお店のスタンダードな「並寿司」(1000円税抜)をご覧いただこうと思います(*^^)v

カウンターに座ると、店主が握り始めてくれて。。。

こんな感じで登場しますよ〜

寿司 森島3.jpg


見た目も上品なお寿司ですよね?

この日のネタは、「鮪・イカ・小肌・ハマチ・タコ・玉子・鉄火巻・かっぱ巻」といった内容でした(^-^)

並寿司なので高級なネタはありませんが、丁寧な仕込みと酢飯の加減が良いので美味しく味わえます(*^^)v

画像にはありませんが、ランチに訪れると他に「茶碗蒸し」と「味噌汁」も付いています(^O^)

これで1000円なら下町価格ですよね(^-^)

古い商店街にある、雰囲気の良い洒落たお寿司屋さんです。

堀田駅からも近いので、寿司ランチがしたくなったら一度訪れてみて下さいね〜(*´▽`*)








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: