2020年07月30日

さくら 豊月の「豊月ランチ」

古くから駅前にある麺処の店、地元のお客さんに愛されているお店も多いですよね?

そんな麺処のお店ですが、天ぷらがとても美味しいお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は南区にある麺処のお店で、「さくら 豊月」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名鉄本線「桜」駅の駅前になります。

さくら 豊月51.jpg


駅前商店街にあるお店ですね。

駐車場は、お店の東側に多数確保されています。

このお店は古くからこの場所で営業を続けている麺処のお店で、豊富なメニューと美味しい麺類が味わえるお店なんですね(^-^)

店内に入ると、右手にお一人様用の囲炉裏席、左手にテーブル席があって、奥へ進むと右手に厨房・左手に小上がり席のある空間になっています。

さくら 豊月52.jpg


コンパクトで麺処のお店らしい内装ですね。

美味しいお店って、店内に入るとダシの良い匂いがしてくるので、食べる前に味が想像できます(^-^)

お店は厨房の大将と奥さん、そしていつも娘さんと一緒にお店を切り盛りしています。

メニューは各テーブルに冊子になったものが置いてあって、開くとうどん・蕎麦・きしめん等のメニューが沢山載っています。

でも、おススメは裏表紙に載っているのがいいですね(*^^)v

さくら 豊月53.jpg


このお店は「天ぷら」もウリの一つなので、天ぷらが付いたメニューが色々載っています。

中でもお値打ちでボリュームがあって美味しいのは、やっぱり「豊月ランチ」(870円税込)!

なので今回は、その「豊月ランチ」をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧くださいっ

さくら 豊月54.jpg


ボリュームありますよね?

このランチは麺類と天ぷらの盛合せ・ご飯・漬物が付いていて、麺類は「うどん・きしめん・蕎麦」から選べるようになっています。

画像は「きしめん」を選んだものになりますね。

前述の通りこのお店の汁は、濃厚な鰹ダシの効いた名古屋らしい赤汁で、香りも良く美味(^O^)

そして天ぷらは揚げたてで、「大海老・南瓜・サツマイモ・海苔・ピーマン・椎茸」がてんこ盛りになっています(*^^)v

この天ぷら、油も良くカラッと揚がっていて、ネタも大きいので大満足!

ご飯もお米が良いので、天ぷらとの相性も抜群ですね(*^^)v

駅前でこんな安くてボリュームがあって、美味しいメニューのあるお店です。

地下鉄の桜本町駅からも近いので、美味しい麺類と天ぷらが食べたくなったら、是非一度訪れてみて下さいね〜(*´▽`*)










この記事へのコメント
初めまして・・・かな?
前にもコメントしたかもです。
忘れっぽくて^^;

ここ サリーさんが紹介されてから よく行ってます。
南区は姑さんの地元なんですよ。
なので姑さんと行きます。

天ぷら 美味しいですよね〜。
ボリュームも凄くて 味も好きです♪
また行きたくなりました(*^-^*)
Posted by banana at 2020年07月30日 05:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: