2020年08月02日

ぎふ 初寿司 大垣店の「階段ランチ」

岐阜界隈で昔から営業している寿司屋さんと言えば、かつてCMも流れていた「ぎふ 初寿司」さんが有名ですよね?

そんな初寿司さんですが、店舗によって独自のメニューがあったりするんです(^-^)

と言う訳で、今日は大垣市にあるお店で、「ぎふ 初寿司 大垣店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、JR本線「大垣」駅の北口から北上し、「中川町」交差点を右折して国道21号(岐大バイパス)沿いに東へ1kmほど行った左手になります。

ぎふ 初寿司 大垣店.jpg


岐大バイパス沿いにある、お城の形で目立つお店ですね。

駐車場は、敷地内に広く停められるようになっています。

岐阜県内に数店舗ある初寿司さんですが、この大垣店にも独自のメニューがあるんですね(^-^)

店内に入ると、正面にカウンター席があって、その向かいの両側にテーブル席のある造りになっています。

ぎふ 初寿司 大垣店1.jpg


テーブル席からカウンター席を見ると、こんな感じになっています。

地元では結構人気店で、いつも大勢のお客さんで賑わっていますね。

メニューは各テーブルに置いてあって、こんな感じになっています。

ぎふ 初寿司 大垣店2.jpg


これがランチメニューになりますね。

価格も千円からあるので、リーズナブルなお店です(^-^)

この中でも上の段にある「お昼のご馳走寿司」は、「具だくさんの赤だし」または「茶碗蒸し」と「三点小鉢」がセットになっているんですね(*^^)v

そしてその中でも大垣店の看板メニューは、「階段ランチ」(1680円税抜)!

これ、木で出来た階段の上に握り寿司が盛り付けられている、ちょっと変わったメニューなんですね(*^^)v

なので今回は、その「階段ランチ」をご覧いただこうと思います(^-^)

では早速、実物をご覧下さいっ

ぎふ 初寿司 大垣店3.jpg


立体的な盛付で面白いでしょ?

ネタは上から、「鮪・サヨリ・海老・玉子・サーモン炙り・ハマチ・イクラ・芽ネギ・焼穴子」の9貫。

そして三点小鉢は、「南瓜甘露煮・野菜天・穴子押寿司」になっていました(^-^)

画像は、「具だくさんの赤だし」を選択したものになりますね。

見栄えがするのはもちろん、ネタも大きく美味しいので、おススメのメニューになります。

岐阜でリーズナブルで美味しいお寿司が食べたくなったら、一度寄ってみるといいですよ〜(*´▽`*)








posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県外 800円以上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: