2020年08月05日

味噌ラーメン 力丸の「みそバターラーメン」

昔は名古屋にも本格的なサッポロラーメンのお店が沢山ありましたが、現在は少なくなっているのが残念ですよね。

でも、美味しいサッポロラーメンの味わえるお店が、こんな場所にもあるんです(^-^)

と言う訳で、今日は緑区にあるお店で、「味噌ラーメン 力丸」さんにご紹介です(*^-^*)

お店の場所は緑区の南部、公道23号線の「有松」インターから、600mほど北上した左手になります。

味噌ラーメン 力丸.jpg


マンションの1階に入居しているお店ですね。

駐車場は、マンションの敷地内にかなりの台数が停められるようになっています。

このお店は塩ラーメンで有名な「如水」さんの系列のお店で、美味しい味噌ラーメンが味わえるお店なんですね(^-^)

店内に入ると、手前にテーブル席、奥にコの字型のカウンター席のある造りになっています。

味噌ラーメン 力丸1.jpg


ラーメン屋さんらしい造りのお店ですね。

お店は厨房の男性とホールの女性とお二人でお店を切り盛りしています。

メニューは各テーブルに見開きのものが置いてあって、開くとこんな感じになっています。

味噌ラーメン 力丸2.jpg


麺類は左側に「味噌・辛味噌・塩・しょうゆ・汁なし担々麺・台湾ラーメン」の6種類が載っていて、その右側にトッピングが、そして一番右側にはセットメニューが載っていますね。

どれを注文しても美味しいのですが、やっぱり屋号にある「味噌ラーメン」がイチオシ(*^^)v

なので今回は、味噌ラーメンメニューの中から「みそバターラーメン」(900円税込)をご覧いただこうと思います(^-^)

こんな感じで登場しますよ〜

味噌ラーメン 力丸3.jpg


ご覧の通り、これはサッポロラーメンらしく「バター」も入ったメニューになりますね(^-^)

他に具は「チャーシュー2枚・メンマ・モヤシ・ネギ」が入っています。

このお店の味噌ラーメンのスープは甘口で、札幌すすきのにあるラーメン横丁の本場の味に近い美味しさですね(^-^)

ただ、濃い味に慣れてる名古屋の方には少しパンチが足りないので、テーブルの一味唐辛子を振るといい塩梅になります(*^^)v

バターと書いてあってもマーガリンやバター入りマーガリンを使用しているお店が多い中、このお店は本物の「雪印バター」を使用しているので、とても濃厚で美味しい味噌ラーメンになりますね(^O^)

本場札幌に近い、美味しい味噌ラーメンの味わえるお店です。

お昼は混雑するので、早めの来店がオススメですよ〜(*´▽`*)






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: