2020年08月13日

どんきゅう 春日本店の「桜えびかきあげうどん」

流通市場が良くなった昨今、新鮮な素材が名古屋でも手に入るようになりましたよね?

そんな中、新鮮な桜海老のかき揚げが入った、美味しいうどんが味わえるお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は清須市にあるお店で、「どんきゅう 春日本店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、国道302号線にある「清州中学校前」交差点を、県道(旧22号)沿いに1.2kmほど北上した左手になります。

どんきゅう 春日本店21.jpg


街道沿いにある、分かりやすいお店ですね。

駐車場は、敷地内に広く停められるようになっています。

このお店は愛知県西部地区に多くの店舗展開をするうどん屋さんで、前述の通り桜海老のかき揚げが美味しいお店でもあるんですね(^-^)

店内に入ると、カウンター席やテーブル席、小上がり席等の並んだ空間になっています。

どんきゅう 春日本店22.jpg


街道沿いで収容人数の多いお店だけあって、仕事の途中によ寄るお客さんの座れるお一人様用のカウンター席も多いお店ですね。

なので、キッチンとホール合せて、かなりの人数の店員さんが居ます。

メニューは各テーブルに冊子になった物が置いてあって、うどんや蕎麦・小丼や定食等、バリエーション豊富でお値打ちなメニューも多数揃っています。

その一部をご覧いただくと、こんな感じですね(^-^)

どんきゅう 春日本店23.jpg


このぺージの上に載っているのが、このお店の名物である「桜えびのかきあげうどん」(690円税込)!

これ、ホント美味しいんですよね(^-^)

なので今回は、このメニューをご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

どんきゅう 春日本店24.jpg


このメニューは「温」と「冷」が選べ、画像は冷たいうどんになりますね。

その上に乗っている大きなかき揚げが、「桜海老」と「エノキダケ・三つ葉」を揚げたものなんです(^-^)

うどんの汁に浸しながら、崩して食べるとめっちゃ美味(^O^)

桜海老の上品な旨みと香ばしさが食欲をそそります。

他にもお値打ちな定食類も豊富に揃ったお店です。

旧22号を通る機会があったら、一度食べてみて下さいね〜(*´▽`*)




posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県内 800円未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: