2020年08月17日

中国料理 峯蘭の「日替わりサービスランチ」

外観からして昭和の面影を色濃く残す中華料理屋さん、どこか懐かしい雰囲気がしますよね?

そんな中華料理屋さんの料理って、やっぱり昔食べた懐かしい味にホッとするんです(^-^)

と言う訳で、今日は尾張旭市にある中華料理屋さんで、「中国料理 峯蘭」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名鉄瀬戸線「旭前」駅から南へ行き、「旭前」交差点を右折して瀬戸街道沿いに西へ、そして「印場東」交差点を左折して南へ50mほど行った左手になります。

中国料理 峯蘭.jpg


ちょうど、「桜ヶ丘通り」沿いにある中華料理屋さんですね。

駐車場はお店の前の他、お店の西向かいより少し南側にも確保されています。

このお店はご覧の通り昔ながらの中華料理屋さんで、懐かしい味の中華料理が味わえるお店なんですね(^-^)

店内に入ると、手前にテーブル席・奥に小上がり席のあるレトロな空間になっています。

中国料理 峯蘭1.jpg


画像は奥の小上がり席になりますね。

六人掛けの座席が並んでいます。

メニューは各テーブルに文字だけのシンプルなものが置いてあって、片面には料理が、もう片面にはドリンク類が載っています。

中国料理 峯蘭2.jpg


メニューもレトロな雰囲気ですよね?

レトロなお店ですが、価格はちょっと高めになっています。

でも、平日のランチタイムに訪れたのなら、お値打ちな「日替わりサービスランチ」(900円税込)も用意されているんですね(^-^)

そんな訳で、今回はその日替わりサービスランチ」をご覧いただこうと思います(*^^)v

ではこの日の内容をご覧下さいっ

中国料理 峯蘭3.jpg


ご覧の通り、この日は「天津飯・ラーメン・小鉢・漬物・フルーツ」といった内容でした(^-^)

海老入りの天津飯は分厚い玉子焼きで、ラーメンは澄んだ鶏ガラスープの懐かしい味。

子供の頃に食べた、あの町中華の懐かしい味わいです(^-^)

でもこの味わい、最近の中華料理屋さんには無い、優しい味わいなんです(*^^)v

結構ボリュームもあるので、お腹一杯になりますね。

郊外にある、懐かしい味の中華料理屋さんです。

子供の頃の味に出会いたくなったら、訪れてみて下さいね〜(*´▽`*)







posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県内 800円以上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: