2020年08月19日

めん処 成仁の「帆立天丼(ミニそば付)」

閑静な高級住宅地にある飲食店、そんなお店って値段の張るお店も多いですよね?

でも、お値打ち価格でちょっと変わったメニューもある、美味しい麺処のお店もあるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は天白区にある麺処で、「めん処 成仁」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は地下鉄名城線(鶴舞線)「八事」駅の2番出口から西へ行き、初めての信号交差点を左折して南へ600mほど道なりに行って、「音聞山交番」の手前の角を左折して坂を上ったすぐ右手になります。

めん処 成仁.jpg


バス通りからひと筋中へ入った、高級住宅地にあるお店ですね。

駐車場は、敷地内に6台分停められるようになっています。

このお店は住宅地にある目立たない麺処のお店なのですが、お値打ち価格で美味しい麺類や丼物が味わえ、ちょっと珍しいメニューも揃ったお店でもあるんですね(^-^)

店内に入ると、手前右にテーブル席が一つ・奥右に厨房、真ん中にお一人様用の大きなテーブル席があって、左手に六人掛けの小上がり席が三つあるコンパクトな造りになっています。

めん処 成仁1.jpg


画像は、小上がり席になりますね。

窓からは緑の多い自然が眺められるので、落ち着いた雰囲気で食事が出来ます(^-^)

メニューは各テーブルに冊子になったものが置いてあって、麺類や丼物等多彩なメニューが載っています。

その一部をご覧いただくと、こんな感じになっていますね。

めん処 成仁2.jpg


このページは各種丼物と、ミニ麺がセットになったメニューが載っていますね。

カツ丼や天丼、親子丼などは定番ですが、よく見ると「帆立天丼」なんていうメニューもあるんです。

そんな訳で、今回はその「帆立天丼(ミニそば付)」(1000円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

最初にお店の人が、サービスの「小鉢」を出してくれて、それを食べながら待っていると。。。

こんな感じで揚げたてが登場しましたよ〜

めん処 成仁3.jpg


帆立の天ぷらは「貝柱」のみを使用した贅沢なもので、一個の貝柱で中に大葉が挟んであります。

貝柱の旨みと大葉の爽やかさがカラッと揚げられていて、とっても美味(^O^)

貝柱4個とナス・南瓜の天ぷらも入っています。

画像のミニ蕎麦は夏らしく「ころ」にしたもので、これも喉越しが良いので美味しいですね(^-^)

この日の小鉢は、「おからの和え物」になっていました。

高級住宅地にポツンと佇む、一軒家の美味しい麺処のお店です。

八事からも近いので、美味しい帆立天丼を味わってみて下さいね〜(*´▽`*)








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介