2020年09月17日

豆家別邸 しびかまの「しびかま御膳」

新鮮な本マグロがお値打ち価格で味わえる、そんなお店っていいですよね?

夜はそれなりの価格になりますが、ランチなら手軽に味わうことが出来るんですね(^-^)

と言う訳で、今日は中村区にあるお店で、「豆家別邸 しびかま」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄桜通線「国際センター」駅の番出口から、桜通り沿いに西へ50mほど行った右手になります。

豆家別邸 しびかま .jpg


名駅からも歩いて行けて、ユニモール地下街から上がってすぐの、便利な場所にあるお店ですね。

駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。

このお店は前述の通り鮪料理専門店で、美味しい鮪はもちろん和食の美味しいお店でもあるんですね(^-^)

店内に入って靴を脱いで廊下を進むと、左右に掘りごたつ形式の個室がある空間になっています。

豆家別邸 しびかま1.jpg


和風で間接照明が美しい、落ち着いた空間になっていますね。

履物も店員さんが片づけてくれて、帰りも用意してくれます。

メニューは各テーブルに冊子になった通常メニューの他、こんなランチメニューも置いてあります。

豆家別邸 しびかま2.jpg


色んなランチメニューが載っていますよね?

お値打ちな日替わり御膳(950円税抜)をはじめ、本格的な会席メニューまで揃っています。

この中でも、比較的リーズナブル価格で美味しい鮪料理が味わえるのは、お店の名前を冠した「しびかま御膳」(2300円税抜)!

なので今回は、そのメニューをご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

豆家別邸 しびかま3.jpg


豆家別邸 しびかま4.jpg


盛りだくさんで豪華な内容ですね(^-^)

上の画像は、本マグロ(中トロ)とミナミ鮪の赤身のお造り・汲上豆腐・小鉢・ご飯・味噌汁・サラダ・漬物。

下の画像は、生湯葉お造り・ほほ肉カツレツ・鮪のしぐれ煮・になっています(*^^)v

鮪が美味しいのはもちろんですが、実はこのお店、豆腐料理も美味しいので生湯葉や汲み上げ豆腐も最高なんです(^O^)

ちょっとした接待にも使える落ち着けるお店です。

名駅界隈で美味しい和食が食べたい、そんな時に利用してみて下さいね〜(*´▽`*)






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: