2020年11月14日

和食さと 乗鞍店の「天丼セット」と「海老天ざるそば」

美味しい和食が気軽に味わえるファミレスと言えば「和食さと」さん、日本人ならやっぱり和食が食べたくなりますよね?

平日のランチ以外だと結構高くなってしまいがちですが、お値打ちに味わえるメニューも数多くあります(*^^)v

と言う訳で、今日は緑区にあるお店で、「和食さと 乗鞍店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄桜通線「神沢」駅と「徳重」駅の中間、「緑黒石」交差点から少し東へ行った右手になります。

和食さと 乗鞍店.jpg


東海通り沿いの分かりやすいお店ですね。

駐車場は、お店の敷地内に停められるようになっています。

このお店はもう25年以上前からある和食さとさんとしては古いお店で、お手頃価格で美味しい和食が味わえるお店なんですね(^-^)

二階に上がって店内に入ると、ファミレスらしいテーブル席の並んだ空間になっています。

和食さと 乗鞍店1.jpg


和食を出すお店でも、店内は普通のファミレスと変わりませんね。

お茶はセルフになっているのと、注文もタッチパネルになっていて、普通のファミレスと同じです。

メニューは各テーブルに色んなものが置いてあって、お値打ちでオススメのメニューはこのページに載っています。

和食さと 乗鞍店2.jpg


和食さと 乗鞍店3.jpg


上の画像には「天丼」が、下の画像には「蕎麦」が載っていますね。

ほとんど千円以上するメニューが多いのですが、それ以下で味わえるメニューも載っています(^-^)

そんな訳で、今回はこのメニューにあるお得で美味しい「天丼セット」(848円税抜)と、「海老天ざるそば」(898円税抜)をご覧いただこうと思います(*^^)v

それでは、二つ同時にご覧下さいっ

和食さと 乗鞍店4.jpg


和食さと 乗鞍店5.jpg


上の画像は「天丼セット」で、天丼の他に「温かいうどん・ざるうどん・茶碗蒸し」から一つ選べるようになっていて、味噌汁・漬物も付いています。

画像は、「茶碗蒸し」を選択したものになりますね。

天丼には海老2匹・魚・蓮根・オクラが乗っていて、後から甘口の天つゆをかけるようになっています。

全部かけると「汁だく」になって美味しいんです(*^^)v

ちなみに、「ご飯大盛り」も無料なのが嬉しいですね(^-^)

そして下の画像は「海老天ざるそば」になりますね。

蕎麦は「二八そば」を使用しているので、ファミレスの蕎麦としてはハイクオリティではないでしょうか?

こちらも蕎麦が「1.5倍」と「2倍」と選べて、無料で増量出来ちゃいます(*^^)v

こんなお値打ちで美味しいメニューもある和食さとさんです。

今日は和食でランチしたい、そんな時に訪れてみるといいですよ〜(*´▽`*)










この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介