2020年12月19日

天ぷら 内山の「天ぷら定食」

裏路地にある小さな天ぷら屋さん、目立たない場所でも美味しいお店ってありますよね?

実はもう15年ほど前から営業していて、お値打ちでクオリティの高い天ぷらが味わえるお店もあるんです(^-^)

と言う訳で、今日は中区にあるお店で、「天ぷら 内山」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄名城線「金山」駅の1番出口から大津通りを渡って東へ行き、初めての信号交差点を左折して北へ80mほど行った右手になります。

天ぷら 内山.jpg


金山駅から徒歩3分程度で行けるお店ですが、裏通りのある目立たないお店ですね。

駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。

このお店はもう15年ほど前からこの場所で営業している天ぷら屋さんで、小さなお店ですが大将の揚げる美味しい天ぷらがリーズナブルに味わえるお店でもあるんですね(^-^)

店内に入ると、左手にL字型のカウンター席・右手にテーブル席が2卓のみのコンパクトな空間になっています。

天ぷら 内山1.jpg


画像はテーブル席になりますね。

お店は厨房の大将と女性一人の2名でお店を切り盛りしています。

少人数なら、揚げている姿の見られるカウンター席がオススメです(^-^)

メニューは各テーブルに文字だけのシンプルな物が置いてあります。

その中にもランチメニューが載っているのですが、お店の入口前にも出されていますね。

天ぷら 内山2.jpg


これがそのランチメニューになります。

6種類のメニューが揃っていますね。

どれも千円台なので、気軽に利用出来る価格です(^-^)

なので今回は、このランチメニューの中から、「天ぷら定食」(1400円税抜)をご覧いただこうと思います(*^^)v

注文すると厨房の大将がネタに衣を付けて揚げ始めてくれて。。。

こんな感じで揚げたてが登場しますよ〜

天ぷら 内山3.jpg


この日のネタは、海老2本・牡蠣・白身魚の大葉巻き・茄子・南瓜・銀杏といった内容でした(^-^)

もう揚げ方が職人芸なので、絶妙な火加減でとっても美味(^O^)

やっぱり職人さんの揚げる天ぷらは違いますね(*^^)v

特に「牡蠣」の天ぷらがとても美味しく、季節を感じる和食ならではの愉しみですね(^-^)

他に、サラダ・ご飯・シジミのみそ汁も付いています。

ご飯も美味しく、お替わりも出来ますね。

金山にある、隠れ家のような美味しい天ぷら屋さんです。

金山へ行く機会があったら、おススメのお店ですよ〜(*´▽`*)








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介