2020年12月26日

大衆食堂 みんなのおかげの「麻婆豆腐定食」

郊外の街道沿いにある定食屋さん、通りがかりにランチすることもありますよね?

そんな定食屋さんですが、安くて美味しいランチが味わえるお店がここにもあるんです(^-^)

と言う訳で、今日は東海市にあるお店で、「大衆食堂 みんなのおかげ」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名鉄河和線「南加木屋」駅から、半田街道沿いに200mほど北上した左手になります。

みんなのおかげ.jpg


駅からほど近い、半田街道沿いにあるお店ですね。

駐車場はお店の前の他、奥にも停められるようになっています。

このお店は街道沿いにある定食屋さんで、昼間はランチ利用、夜は居酒屋にもなるお店になっています。

店内に入ると、右手にキッチン・左手にテーブル席のあるコンパクトな空間になっています。

みんなのおかげ1.jpg


定食屋さんらしい造りのお店ですね。

お店は大将と奥さんお二人でお店を切り盛りしています。

メニューは各テーブルに冊子になったものが置いてあって、その一部がランチメニューになっていますね。

みんなのおかげ2.jpg


12種類の定食類が載っていますよね?

左上の日替定食はお値打ちで、この日は鶏天定食になっていました(^-^)

どのメニューも手作りで美味しいのですが、意外とオススメなのは「麻婆豆腐定食」(700円税込)!

なので今回は、その定食をご覧いただこうと思います(*^^)v

こんな感じで登場しますよ〜

みんなのおかげ3.jpg


メインの麻婆豆腐の他、小鉢・漬物・味噌汁・ご飯も付いていますね。

この麻婆豆腐、中華料理屋さんの味に匹敵する美味しさなんです(^O^)

ミンチもたっぷりで、味が濃いのでご飯が足らなくなる旨さですね(*^^)v

小鉢のお惣菜も手作りで美味。

日常利用したくなるお店です。

半田方面へ向かう途中にあるので、知多方面へ行く機会があったらランチしてみて下さいね〜(*´▽`*)





posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県内 800円未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介