2021年01月23日

コーヒーハウス キャプテンの「日替りランチ(コーヒー付)」

自分の持ち家で家族経営している飲食店、そんなお店って家賃も人件費もかからないので、めっちゃお値打ち価格でランチが味わえたりするんですよね(^-^)

えっ?この価格でコーヒーも付いてるの?ってお店も珍しくありません(*^^)v

と言う訳で、今日は南区にある喫茶店で、「コーヒーハウス キャプテン」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名鉄常滑線「豊田本町」駅から西へ行き、「新内田橋南」交差点を左折して伏見通り沿いに50mほど南下した左手になります。

コーヒーハウス キャプテン.jpg


伏見通り沿いで、「ガスト」の向かい側にあるお店ですね。

駐車場は、お店の北側にある通路を入った場所に3台分確保されています。

このお店はイニシエ系で昔ながらの喫茶店でなのでいまだに喫煙可能のお店ですが、家族経営なのでとてもお値打ち価格でランチが味わえるお店でもあるんですね(^-^)

店内に入ると、手前にテーブル席・奥にキッチンのあるレトロな空間になっています。

コーヒーハウス キャプテン1.jpg


一部のテーブルには、ゲーム機の組み込まれた懐かしいお店ですね。

お店はご年配の常連さんが多く、ママさん等のご家族で経営しています。

メニューは各テーブルに文字だけの両面印刷になった物が、プラケースに入れられて置いてあります。

でも、ランチメニューがお店の入口横に、こんな感じで置いてありますね。

コーヒーハウス キャプテン2.jpg


めっちゃ安いでしょ?

日替りランチをはじめ、すべてのランチにコーヒーも付いていて、しかもワンコイン〜650円という安さです(^O^)

家族経営で、賃料のかからない店舗だから出来る価格ですよね?

そんな訳で、今回はこのお店の「日替りランチ(コーヒー付)」(650円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

この日の日替りランチは、こんな内容でしたよ〜

コーヒーハウス キャプテン3.jpg


この日のメインは、「ハンバーグ(オニオンソース)」!

他に「ほうれん草と玉子の和え物・南瓜天・茄子の煮浸し・サラダ・漬物・味噌汁・ご飯」になっていました(^-^)

ハンバーグこそ既製品を使用していますが、他は手作りでとっても美味しいんです(^O^)

この内容でコーヒーも通常サイズが付いて、この価格は下町の喫茶店ならではですよね?

内田橋界隈にある、レトロで美味しい喫茶店です。

下町の風情を感じたくなったら、訪れてみるといいお店ですよ〜(*´▽`*)






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介