2021年02月05日

キッチン 米常の「本日の日替」

旧東海通沿いにある飲食店、古い街並みに溶け込んでいるお店も多いですよね?

そんな街並みに、昔から営業している美味しい洋食屋さんもあるんです!(^^)!

と言う訳で、今日は緑区にあるお店で、「キッチン 米常」さんのご紹介です(#^.^#)

お店の場所は、名鉄本線「鳴海」駅から北へ行き、「本町」交差点を右折して旧東海通り沿いに東へ180mほど行った左手になります。

キッチン 米常31.jpg


旧東海通り沿いにあるお店ですね。

駐車場は、1階部分に停められるようになっています。

このお店はこの場所で長年営業している洋食屋さんで、お値打ちで美味しい定食が味わえるお店なんですね。

階段を上がって店内に入ると、レトロで懐かしい空間になっています。

キッチン 米常32.jpg


ちょっと和風テイストが入っているのはご愛敬ですね(^-^;

地元のお客さんが多いお店で、ランチタイムには大勢のお客さんで賑わっています。

メニューは各テーブルに置いてあって、色んな定食類が載っていますね。

一方、その日の日替わりランチ等は店内のホワイトボードに書かれています。

キッチン 米常33.jpg


洋食屋さんなのに、お刺身定食なんかがあるのも面白いですね・

日替わり定食はここに載っていて、この日のメニューが載っています!(^^)!

そんな訳で、今回はこのメニューにある「本日の日替」(880円税込)をご覧いただこうと思います(*^-^*)

こんな感じで出てきますよ〜

キッチン 米常34.jpg


この日はご覧の通り、「海老フライと魚フライ」になりますね!(^^)!

他に、冷や奴や煮物の小鉢がついているのも嬉しいです。

洋食屋さんですが家庭的な手作りの味で、とてもホッと出来る美味しさ(#^.^#)

こんな味なら、毎日でも通いたくなる味付けです。

鳴海駅近くの旧街道沿いにあるお店です。

街並みを散策がてらランチしてみるのもいいですよ〜(*^▽^*)






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: