2021年02月24日

杏亭の「担々麺(汁あり)」

名駅界隈で五本の指に入る美味しさの担々麺で有名な「杏亭」さん、ゴマとラー油の香りがたまりませんよね?

そんな杏亭さんですが、少し前に場所を移転して営業を続けています!(^^)!

と言う訳で、今日は中村区にあるお店で、「杏亭」さんのご紹介です(#^.^#)

お店の場所は、名古屋駅の太閤通口(西口)を出て西へ行き、「椿神社前」交差点も通り過ぎて二つ目の角を右折して50mほど北上した右手になります。

杏亭51.jpg


以前の場所より少しだけ名古屋駅から近くなりましたが、裏路地に入った場所になるので少し分かりにくい場所になりましたね(^-^;

駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。

このお店は前述の通り「担々麺」がウリのお店で、名古屋でも屈指の美味しさを誇るお店なんですね!(^^)!

店内に入ると、すぐ左手にこんな食券販売機が置いてあります。

杏亭52.jpg


以前は食券スタイルではなかったのですが、新しく移転してからはこのスタイルになっています。

メニューはよく似ていますが、ランチAやランチBが新設されたこと、でも100円プラスで杏仁豆腐が食べられなくなったのが少し残念です(^-^;

お店は入って左手にテーブル席・右手にカウンター席のあって、奥が厨房の造りになっていますね。

杏亭53.jpg


以前もきれいなお店でしたが、まだ新しいので綺麗ですね。

カウンター席は一つ置きに座れるようになっていて、ソーシャルディスタンスもとられています。

そんな訳で、ここへ来たらやっぱり美味しい担々麺が食べたいですよね?

汁ありと汁なしがあるのですが、今回はスタンダードに「担々麺(汁あり)」(850円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

こんな感じで出てきますよ〜

杏亭54.jpg


一口スープを含んだだけで、ゴマの滑らかさと五香ラー油の香りが口の中に広がって美味(*^▽^*)

やはり安定した美味しさですね(*^^)v

このお店の麺は低加水の細麺で、ストレートですがスープによく絡みます。

ちなみに、ランチタイムはライスが無料で付くのも嬉しいですね!(^^)!

名駅から歩いて行ける担々麺の美味しいお店です。

担々麺好きの方は、一度食べてみてくださいね〜(*^▽^*)








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: