2021年03月05日

料理処 よしむらの「豚角煮定食」

ちゃんとした和食が味わえるお店、あるようでなかなか無いんですよね?

そんな中、ランチタイムなら手の込んだ和食リーズナブルに味わえる、そんなお店もあるんです!(^^)!

と言う訳で、今日は南区にあるお店で、「料理処 よしむら」さんのご紹介です(#^.^#)

お店の場所は南区の南部、「柴田」交差点から西へ100mほど行った右手になります。

よしむら.jpg


県道沿いにある、分かりやすいお店ですね。

駐車場は、お店の前に停められるようになっています。

このお店は地元のお客さんが利用する和食のお店で、ランチはもちろん会合も出来る美味しいお店なんですね!(^^)!

店内に入ると、手前に小上がり席、奥へ進むと左手にカウンター席・右手にも小上がり席のある空間になっています。

よしむら1.jpg


そこそこ収容人数の多いお店ですね。

店内には生簀もあって、和食やさんらしい空間になっています。

ちょっと高級そうに見えるお店ですが、ランチタイムなら美味しいランチがお値打ちに味わえるんですね!(^^)!

座席に着くと、お店の人がこんな「ランチメニュー」を持ってきてくれます。

よしむら2.jpg


これがお昼のメニューになりますね。

14種類の定食がに乗っていて、価格も千円台前半が中心です。

どれを注文しても美味しいのですが、今回は人気メニューの一つで「豚角煮定食」(1200円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

こんなお盆に乗って登場しますよ〜

よしむら3.jpg


しっかり味が染みた角煮は、豚バラ肉を使用していてトロトロに煮込んであって美味(*^▽^*)

普通は辛子が添えられているのですが、このお店は「ワサビ」が添えられています。

他に、炊き合わせの煮物や小鉢。漬物・みそ汁・ご飯が付いていますね。

煮物は和食屋さんだけあって、いい味しています!(^^)!

ちなみにお米が良いので美味しいご飯は、お替わり自由なのも嬉しいですね。

柴田界隈にある美味しい和食屋さんっです。

豚の角煮はおすすめなので、一度食べてみて下さいね〜(*^▽^*)





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介