2021年03月13日

中華料理 一楽の「とんてき定食」

四日市のご当地グルメと言えば、「とんてき」が代表格ですよね?

老舗から色んなお店もありますが、駅から近くてお値打ちに味わえるお店もあるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は四日市市にあるお店で、「中華料理 一楽」さんのご紹介です(#^.^#)

お店の場所は、近鉄名古屋線「近鉄四日市」駅から「諏訪西通り」を北へ行き、初めての信号を右折して60mほど東へ行った左手になります。

中華料理 一楽.jpg


ちょうど、近鉄四日市駅の東側に広がる、アーケード街にあるお店ですね。

駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。

このお店は中華料理屋さんですが、ランチタイムにはお値打ちでボリュームのある美味しい「とんてき」が味わえるお店でもあるんですね(*^^)v

店内に入ると、テーブル席やカウンター席のある、奥に細長い空間になっています。

中華料理 一楽1.jpg


テーブル席はこんな感じですね。

中華料理屋さんですが店内も奇麗で、気持ちよく食事が出来る空間ですね。

座席に着くと、こんなメニューを持ってお店の人が注文を取りに来てくれます。

中華料理 一楽2.jpg


上にあるのが「本日のランチメニュー」、下にあるのが通常メニューになりますね。

とんてき以外は千円以下の価格で、リーズナブルになっています。

でも、このお店に来たのなら、イチオシは「とんてき定食」(1300円税抜)!

なので今回は、そのメニューをご覧いただこうと思います(*^^)v

しばらく待っていると、こんな感じで出してくれますよ〜

中華料理 一楽3.jpg


グローブ型にカットされたとんてきは、分厚い豚ロース肉を使用しているので食べ応えあり(*^^)v

ご当地メニューっだけあって、濃厚なソースと塊のニンニクがアクセントにあっていて、ご飯がめっちゃ進みます(*^▽^*)

ニンニクの量は、無しにも多めにも出来るので、口臭を気にされる方にも美味しく食べられますね。

もちろん、スープとご飯も付いていて、お米が美味しいのでペロッとイケてしまいます!(^^)!

駅から2分程度で行ける便利な場所にあるお店です。

美味しいとんてきが食べたくなったら、是非一度訪れてみて下さいね〜(*^▽^*)





posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県外 800円以上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介