2021年10月15日

中国料理 中華楼の「肉チャーハン」

よく利用する機会のある中華料理屋さん、そんなお店って大抵注文するメニューが決まっていますよね?

でも、たまに新メニューがあったりするので、注文してみると新しい発見があったりします!(^^)!

と言う訳で、今日は大府市にあるお店で、「中国料理 中華楼」さんのご紹介です(#^.^#)

お店の場所は、JR本線「共和」駅の西方面、「共和町五」交差点から南へ150mほど行った左手になります。

中国料理 中華楼11.jpg


幹線通り沿いにある、分かりやすいお店ですね。

駐車場は、敷地内に停められるようになっています。

色褪せた外観に歴史を感じるお店ですが、お値打ち価格で美味しい中華料理が味わえるお店なんですね。

店内に入ると、テーブル席がいくつも並んだ中華料理屋さんらしい内装になっています。

中国料理 中華楼12.jpg


内装も古さを感じますが、清掃も行き届いていて気持ちよく食事が出来る空間ですね。

各テーブルには冊子になった通常メニューの他、色んなセットのあるランチメニューも置いてあります。

一方、店内にはこんな「新メニュー」のボードも置かれていますね。

中国料理 中華楼13.jpg


このメニュー、当然通常メニューには載っていないメニューで、実は結構美味しいメニューも多いんです(*^^)v

そんな訳で、今回はこの新メニューのボードにある「肉チャーハン」(810円税込)をご覧いただこうと思います!

こんな炒飯になりますよ〜

中国料理 中華楼14.jpg


一見、別の料理のように見えますが、炒飯の上に甘辛く炒められた豚バラ肉とニラ・玉ねぎがたっぷり乗っているんです(*^^)v

濃厚な味わいが、パラっと炒められた炒飯とミックスされて美味!(^^)!

こんな炒飯、なかなか無いのではないでしょうか?

いつも行くお店では注文するメニューが決まってしまいがちですが、たまには新メニューに挑戦してみると新しい発見があったりして楽しいですよ〜(*^▽^*)








posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県内 800円以上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介