2022年01月16日

本家かまどや 大磯通店の「カキフライ弁当」

昔ながらの古い商店街、そこにはかつて繁盛していた食料品店が今も営業していたりしますよね?

そんな食料品店さんですが、一緒にお弁当屋さんもやっていたりするんです(*^^)v

と言う訳で、今日は南区にあるお店で、「本家かまどや 大磯通店」さんのご紹介です(#^.^#)

お店の場所は南区の北部、「薬師通1」交差点から大磯通り沿いに300mほど南下した右手になります。

本家かまどや 大磯通店.jpg


大磯通りの商店街、ファミリーマートの向かい側にあるお店ですね。

駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。

このお店は昔ながらのスタイルの食料品店なのですが、同時にお弁当屋さんも営業しているお店なんですね!(^^)!

店内に入ると、右手に野菜や食料品が並んだ空間、左手にお弁当を注文するカウンターのある造りになっています。

本家かまどや 大磯通店1.jpg


この、少し雑然としているのが、昭和の食料品店の香りがしますよね?

段ボールがそのまま置いてあったりします(^-^;

お弁当コーナーの周辺には、色んなメニューのお弁当が貼られていますね。

本家かまどや 大磯通店2.jpg


今ならほっともっと、少し前ならほっかほっか亭がメジャーなお弁当屋さんですが、この「本家かまどや」さんも古くてもメニューが豊富なので人気です(*^^)v

注文カウンターにもメニューの一覧が置いてありますが、店内に貼ってあるメニューの方が見やすいですね。

そんな訳で、今回は冬の定番、「カキフライ弁当」(560円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

こんなお弁当になりますよ〜

本家かまどや 大磯通店3.jpg


ご覧の通り、大きな揚げたてのカキフライが5個・キャベツとポテサラに漬物も付け合わせになりますね。

別にソースとタルタルソース、そしてふりかけも付いています(*^^)v

カキフライって結構高めの設定のお店も多いですが、このお店はリーズナブルなのが嬉しいですね。

味はサクサクで牡蠣の旨味がたっぷりで美味しいです!(^^)!

今なお残る、食料品店が営むお弁当屋さんです。

ちょっと変わりダネのお弁当も沢山揃っているので、ランチにおうちでお弁当が食べたい。

そんな時に利用してみて下さいね〜(*^▽^*)





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介