2022年02月03日

食事・喫茶・弁当 和が家の「本日の日替弁当」

食事処と喫茶店とお弁当屋さん、その三つがミックスしたようなお店があるんです。

手作りで優しい味が嬉しい、そんなお店も存在しています!(^^)!

と言う訳で、今日は瑞穂区にあるお店で、「食事・喫茶・弁当 和が家」さんのご紹介です(#^.^#)

お店の場所は、地下鉄桜通線「瑞穂運動場西」駅の4番出口から、山手グリーンロード沿いに西へ300mほど行った左手になります。

和が家.jpg


ちょうど、「瑞穂小南西」交差点の南西角にあるお店ですね。

駐車場は、お店の敷地内に停められるようになっています。

このお店は介護施設等へお弁当を宅配しているお店で、店舗内では手作りで美味しい選べる日替弁当も味わえるお店なんですね!(^^)!

店内に入ると、正面にキッチン・右手にテーブル席の並んだ空間になっています。

和が家1.jpg


喫茶店と食堂がミックスしたような空間ですね。

お店は比較的若い男女のスタッフが、元気に働いています。

このお店のランチメニューはちょっと変わっていて、厨房前にあるホワイトボードに中から選ぶようになっているんですね。

和が家2.jpg


かなり品数豊富ですよね?

注文は、右側の「主菜」から1つ、真ん中の副菜からも一つ、左側の副菜からも一つ選べるようになっているんです(*^^)v

他に「みそ汁・ご飯・漬物」が付いていて、ご飯はお替わり自由なんですね!(^^)!

そんな訳で、今回はこの「本日の日替弁当」(850円税込)の一例をご覧いただこうと思います(*^^)v

こんな風に出してくれますよ〜

和が家3.jpg


画像は、主菜から「さわらの照り焼き」、副菜から「鶏団子と白菜の水炊き風」と「春雨サラダ」を選択したものになりますね!(^^)!

どれも手作りで、身体に優しい美味しさ(*^^)v

こんなお店が近くにあったら、毎日でも通ってしまいそうになります。

ご飯も炊きたてで美味しいので、お替わりは必須ですね(^-^;

美味しい手作りのお弁当の味わえる、サリーおすすめのお店です。

家庭料理の味が恋しくなったら、一度訪れてみて下さいね〜(*^▽^*)








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介