2022年04月06日

お食事処 つぼく 助七店の「本日のランチ」

名古屋市内では少なくなった仕出し屋さん、手作りで美味しいお弁当が魅力ですよね?

そんな仕出し屋さんと定食屋さんを営んでいるお店が、郊外にはまだまだ存在しています!(^^)!

と言う訳で、今日は清須市にあるお店で、「お食事処 つぼく 助七店」さんのご紹介です(#^.^#)

お店の場所は、清須市を南北に走る県道190号線(旧22号)にある「助七」交差点から、北へ80mほど行った左手になります。

お食事処 つぼく 助七店.jpg


県道沿いにある、緑色の建物のお店ですね。

駐車場は、敷地内に停められるようになっています。

このお店は同じ清須市内に本店があるお店で、お昼時には手作りで美味しい日替わりランチもあるお店なんですね!(^^)!

店内に入ると、左手に厨房・真ん中にテーブル席があって、右手には小上がり席のある造りになっています。

お食事処 つぼく 助七店1.jpg


画像は、小上がり席になりますね。

お店に入ったすぐ左手には、鯵が泳いでる水槽があったりするのが仕出し屋さんらしいですね!(^^)!

座席に着くと、お店の人がメニューを持って注文を取りに来てくれます。

定食類は数多く載っていて、ひと通り揃っていますね。

一方、その日の日替わりランチである「本日のランチ」(700円税込)は、お店の入口前に出されています。

お食事処 つぼく 助七店2.jpg


お値打ち価格で盛りだくさんなのがいいですね。

ご飯の大盛りも無料で、この価格で食後のコーヒーも付いて来るのが魅力です!(^^)!

そんな訳で、今回はこの日の「本日のランチ」をご覧いただこうと思います(*^^)v

こんなランチになりますよ〜

お食事処 つぼく 助七店3.jpg


ご覧の通り、この日は「明太子スパ・小鉢2品・豆腐と豚しゃぶサラダ・ご飯・みそ汁・漬物」といった内容でした!(^^)!

高級な食材はありませんが、仕出し屋さんらしい料理の数々が美味しいですね。

お店の方も気さくで、とてもアットホームな雰囲気です。

清州場へ向かう途中にあるので、シーズンにはお花見がてら寄ってみて下さいね〜(*^▽^*)











posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県内 800円未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介