2022年04月07日

こだわりとんかつ うれしの「みそロースかつ膳」

郊外にある地方都市、そんな場所にも美味しいお店が存在しています。

お肉がとても分厚いのに柔らかくて旨味がある、そんなとんかつ屋さんもあるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は大垣市にあるお店で、「こだわりとんかつ うれし」さんのご紹介です(#^.^#)

お店の場所は、JR本線「大垣」駅の南口から南下し、「郭町」交差点を左折して東へ2.5kmほど行った右手になります。

こだわりとんかつ うれし.jpg


ちょうど、「アルプラザ鶴見」の東側、「上面」交差点の少し手前にあるお店ですね。

駐車場は、お店の敷地内に停められるようになっています。

このお店は前述の通り大垣市内では指折りの美味しいとんかつ屋さんで、圧倒的な暑さの豚肉を使用したとんかつが味わえるお店なんですね(*^^)v

店内に入って右へ折れると、左手に厨房とカウンター席・右手にテーブル席が並んだ造りになっています。

こだわりとんかつ うれし1.jpg


そんなに席数があるわけではない、個人店になりますね。

でも大垣市の方なら誰もが知っているお店です。

メニューは各テーブルに両面印刷のものが置いてあって、ひれかつやロースかつが載ったページはこんな感じになりますね。

こだわりとんかつ うれし2.jpg


定食が1300円からと、ちょっと高級なメニューですね。

でも、ランチタイムだと900円の定食もあり、通常メニューもお値打ちになっています!(^^)!

そんな訳で、今回はこのメニューにある「みそロースかつ膳」(1500円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

こんなメニューになりますよ〜

こだわりとんかつ うれし3.jpg


とんかつの断面を見るとわかるように、このお店のお肉は3センチ近い暑さになっています(*^^)v

それでもしっかり火が通っていて、それでいて柔らかくてとってもジューシー!(^^)!

温玉の黄身に付けて食べると、とても美味しいですね。

定食だとご飯のお替わりも自由です。

大垣市にある、隠れた名店です。

美味しいとんかつが食べたくなったら、一度訪れてみて下さいね〜(*^▽^*)








posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県外 800円以上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介