2022年05月03日

レストラン 大濃の「Cランチ(うなぎ丼)」

官公庁が立ち並ぶ中区丸の内界隈、一件飲食店は無さそうに見えますが、庁舎に入居しているお店もあるんですね。

最上階で展望も抜群で、リーズナブル価格で味わえるお店がここにも存在しています!(^^)!

と言う訳で、今日は中区にあるお店で、「レストラン 大濃」さんのご紹介です(#^.^#)

お店の場所は、地下鉄名城線「市役所」駅の6番出口から西へ150mほど行った左手、「合同庁舎」の11階になります。

レストラン 大濃11.jpg


名古屋法務局等が入る、合同庁舎の最上階にあるお店ですね。

駐車場は、合同庁舎の駐車場が利用出来ます。

このお店は役所の中に入る飲食店なのですが、誰でも利用することが出来、抜群の眺望を誇るお店でもあるんですね!(^^)!

お店の入口前には、こんなメニューの飾られたショーケースがありますね。

レストラン 大濃12.jpg


庁舎の食堂だけあって、格安価格に設定されています。

この隣にある食券販売機でお好みの食券を購入し、店内のカウンターへ出すスタイルになりますね。

座席はこんな感じで、テーブル席がズラリ並んでいます。

レストラン 大濃13.jpg


透明の板で座席が仕切られているので、感染対策もしてありますね。

そして、窓際に座ると、こんな絶景が目の中に飛び込んで来ます(*^^)v

レストラン 大濃14.jpg


そうなんです、この庁舎は名城公園に隣接しているので、名古屋城を眼下に見下ろすことが出来るんですね!(^^)!

これなら、料理も一段と美味しく召し上がれます。

そんな訳で、今回はこのお店の「Cランチ(うなぎ丼)」(850円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

食券を渡してしばらく待っていると。。。

こんな風に出してくれますよ〜

レストラン 大濃15.jpg


高根の花になってしまった鰻ですが、こんなお店ならリーズナブル価格で味わえるのが嬉しいですね。

もちろん炭焼きという訳ではなく、既製品だと思いますが、千円以下で味わえるお店ってなかなか無いのではと思います。

意外と知られていない、絶景の広がる展望レストランです。

市役所や法務局へ行く機会があったら、一度利用してみるといいですよ〜(*^▽^*)




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介