2022年06月08日

めん処 梅そのの「魚フライ定食」

都心エリアに近い飲食店、近くには洒落たお店も多いですが、ちゃんと庶民的な定食屋さんも存在しています。

そんな麺類や丼物・定食類が揃ったお店って、デイリー使いが気軽に出来るんですね!(^^)!

と言う訳で、今日は千種区にあるお店で、「めん処 梅その」さんのご紹介です(#^.^#)

お店の場所は、地下鉄桜通線「吹上」駅の7番出口から若宮大通り沿いに西へ行き、「吹上公園北」交差点を右折して80mほど北西へ行った左手になります。

めん処 梅その.jpg


若宮大通りから、少し中へ入った場所にあるお店ですね。

駐車場は、お店の前に2台ほど停められるようになっています。

このお店は麺類を中心に丼物や定食類が揃った定食屋さんで、日替わりランチをはじめメニュー豊富なお店でもあるんですね。

店内に入ると、右手にカウンター席・左手にテーブル席があって、奥へ進むと右手にテーブル席・左手に厨房のある造りになっています。

めん処 梅その1.jpg


そんなに席数の多いお店ではないですね。

なので、お店は厨房の大将と女将さんとのお二人でお店を切り盛りしています。

メニューは各テーブルの横にぶら下げてあって、表紙はこんな感じになっていますね。

めん処 梅その2.jpg


こちらは、定食類が載ったページになりますね。

付いているみそ汁をうどんに替えるのも、プラス100円で出来るようになっています。

そんな訳で、今回はこのメニューにある「魚フライ定食」(820円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

こんな定食になりますよ〜

めん処 梅その3.jpg


魚フライ定食とありますが、「アジフライ・白身魚フライ・イカフライ」の盛り合わせになっているので、いわゆる「ミックスフライ」といった感じですね・

定食には小鉢も付いています。

多分、既製品を揚げていると思うので味はそれなりですが、小鉢は自家製なのとご飯が美味しいお店ですね。

吹上〜新栄エリアにある、庶民的な定食屋さんです。

麺類と丼ものが味わいたい、そんな時に寄ってみて下さいね〜(*^▽^*)






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介