最近はショートケーキも高くなってしまいましたが、お手頃価格で購入出来る商品もあるんですね!(^^)!
と言う訳で、今日は南区にあるお店で、「アルプス洋菓子店」さんのご紹介です(#^.^#)
お店の場所は、地下鉄桜通線「鶴里」駅の2番出口から、200mほど南下した左手になります。
バス通り沿いにある、ケーキ屋さんらしい建物のお店ですね。
駐車場は、お店の敷地内に停められるようになっています。
このお店は昔から地元で営業を続けている老舗のケーキ屋さんで、ショートケーキはもちろんシュークリームやロールケーキも美味しいお店なんですね!(^^)!
店内に入ると、左手に焼き菓子のあるコーナーになっています。
クッキー等の焼き菓子が、可愛らしいパッケージに入って並んでいますね。
右手には喫茶コーナーがあって、ここでケーキと一緒にドリンクを味わうことも出来ます(*^^)v
正面にはショーケースがあって、美味しそうなショートケーキが沢山並んでいますね。
どれも美味しそうなケーキですよね?
でも最近は500円以上の商品も多く、家族で食べるとちょっと高くなってしまいます(^-^;
そんな時にオススメなのが、「チョコロール」(237円税込)!
なので、今回はその商品をご覧いただこうと思います(*^^)v
こんなケーキになりますよ〜

名前の通り、チョコレート生地のロールケーキになりますね!(^^)!
お値打ちなロールケーキですが、濃厚なチョコ生地にクリームがたっぷり巻き込んであって、表面のココナツとのハーモニーがとっても美味しいんです(*^^)v
安くても満足度の高い商品ですね。
ショートケーキを家族全員で食べると高くなりますが、これなら4人で食べてもおつりの来る商品です。
鶴里駅を利用する機会があったら、一度食べてみて下さいね〜(*^▽^*)
【.◆南区 ●洋食・スパゲティ・レストラン 800円未満の最新記事】