2023年04月02日

中国菜 たな華の「四川麻婆豆腐セット」

安くてボリュームのある大陸系の中華料理屋さんもいいですが、ちょっと値が張っても美味しい中華料理が食べたくなる時がありますよね?

そんな時、昨年の9月に新しくオープンした、とても美味しい中華料理の味わえるお店があるんです!(^^)!

と言う訳で、今日は緑区にあるお店で、「中国菜 たな華」さんのご紹介です(#^.^#)

お店の場所は、名鉄本線「鳴海」駅から南下し、国道1号線を越えて更に200mほど行った右手になります。

中国菜 たな華.jpg


スーパーのフィールさんを越えてすぐ右側にあるお店ですね。

駐車場は、お店の前に停められるようになっています。

古い連棟店舗の中ほどに昨年オープンしたこのお店はかなりハイレベルな美味しい中華料理の味わえるお店で、値段は少し高めですが日本人の口に合う大陸系のお店とは一線を画した中華料理が愉しめるんですね!(^^)!

店内に入ると、右手にカウンター席と厨房・左手に奥までテーブル席の並んだ空間になっています。

中国菜 たな華1.jpg


画像はカウンター席になりますね。

まだ新しい店舗なので、店内も奇麗で気持ちよいです!(^^)!

メニューは各テーブルに冊子になった通常メニューがあって、お昼時んはこんな「ランチメニュー」も置いてありますね。

中国菜 たな華2.jpg


色んな種類のランチセットが載っていますよね?

どれも千円台前半からと少し高めになっています。

でも、どれを食べてもホント美味しいんです!(^^)!

そんな訳で、今回はこのメニューンいある「四川麻婆豆腐セット」(1200円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

こんなセットになりますよ〜

中国菜 たな華3.jpg


本場の中国四川省から食材を仕入れているこのお店の麻婆豆腐は、香り高く辛さが後から尾を引く美味しさ(*^^)v

このレベルの麻婆豆腐の味わえるお店は、名古屋でもまだ少ないのではないかと思います。

サラダも付いていて、玉子スープがまた美味しいんですね。

なので、実は「担々麺」も美味しいお店で、注文しているお客さんも多いんです。

緑区の鳴海界隈に出来た、本格的で美味しい中華料理の味わえるお店です。

鳴海駅界隈へ行く機会があったら、中華好きの方は一度訪れてみるといいですよ〜(*^▽^*)








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介